• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
--_--_--  [ 編集 ]

1月読了本 2(購入分・借り物)

  1. 2012/01/25(水) 17:09:44_
  2. 小説・漫画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
また、不具合がでるんじゃないかとドキドキしてます(--;
アフィリ画像、貼るのやめたほうがいいのかなぁ。


神様のカルテ/夏川草介

最新医療でも救えない患者の最後をどうするのか・・・。
一番のテーマがこれなんだと思いますが、主人公の栗原一止が務める長野の病院と、
彼が住むボロアパートの住人との交流を描いた物語でした。
ぼんやりと想像してたものとは違ってましたが、これもまた、医療現場での
現実なのかもしれませんね。


レイン 1~2/吉野匠
 
黒づくめの服、自分で天才と言い切る妙な自信、魔剣使い。
・・・読んでいて、やたらとオーフェンと(スレイヤーズの)リナが
頭を横切るんですけど・・・(--;

たぶんよくあるファンタジーもの。

2巻の本編で、過去に恩人を切ったことがあることを明かした後、
速攻で番外編をねじ込み、その経緯を明かすのは早すぎたんじゃないかなぁ。
まるで、レインは悪い人じゃないよ!って作者が言い訳してるみたいに見えました。
もうちょっと伏せたままでも、問題なさそうだけど。


緋色の欠片 ~あの空の下で~/水澤なな

アニメ化するんですね。
この辺で放送されるのかわかりませんが、とりあえず1話は見れたら見るかな。
こっちより、蒼黒の禊のほうが物語的に好きだったな。
いきなりこれ放送してもダメだけど(^^;

で、本編でも甘かったのに、ファンディスクの砂糖の増量っぷりに耐え切れず、
1人だけさらっと見て、後は投げた覚えが・・・(--;
(そのあと、口直しに「うみねこのなく頃に」でもやった気がする)

だから、小説で読んで、こういう話だったのか―と今更ながら確認できました(笑)

仕方ないけど、アインの出番が少ない・・・。


タイム・ラッシュ/神永学

誰かが殺されるシーンを夢で見る少女。
見知らぬ誰かの死を回避するために現場へ駆けつけるものの、
具体的な回避方法が分からずにいつも死なせてしまう。

ある時、現場で出会った青年のおかげで助けることができ・・・。


面白かったです!
八雲より爽快感があるかもしれない(^^; 
(あっちは、死人の未練を断ち切ることのほうが多いから)
誰かの死を回避するための法則の一つが、(主人公の)省吾がバイクを壊すこと。
・・・なのかもしれない(笑)
この巻だけで、何台壊したんだか。


スナイパーズ・アイ/神永学

天命探偵、真田省吾のシリーズ2作目。(1作目はタイム・ラッシュ)

省吾が暴れて留置所にお泊まりすることと、バイクを壊すのはもうお約束なのか
(^^;
人の死を夢で見るのは、あくまで自分に関わりがあったから。
もう、予知夢はみないのかと思ったら、以外な方法で来ましたね~。

あと、省吾はスーパーカブに乗ればいいよ!(--;
バイクもったいない。


blogram投票ボタン

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

2012_01_25  [ 編集 ]

<<1月読了漫画 2(購入分) | BLOG TOP | 余計なお世話>>

comment

天命探偵、真田省吾シリーズ気になりました。

  1. 2012/01/26(木) 07:55:33 |
  2. URL |
  3. PepperD
  4. [ 編集 ]
タイトルにも書きましたが、「天命探偵、真田省吾」シリーズを読んでみたくなりました。

本屋で表紙は見たことあるんですが、結構新しいのかな?

図書館に入荷したら借りて読みたいと思います。

読んでたシリーズ物の続きも出ないし、色々と新規開拓していくよていです。

第一弾は「化物語」シリーズで、あとは(途中までしかないですが)「烙印の紋章」や「キノの旅」などを検討してます。

まあ、図書館なので行った時にある本からにはなってしまうんですけどね・・・・・・・・・。

今でも「途中まで」しか書いてないのが結構あるんだけど、なかなか借りられないのはしょうがないからなぁ・・・・・。

面白いですよ(^^)

  1. 2012/01/26(木) 14:53:07 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>epperDさん
「天命探偵、真田省吾」
文庫では2冊ですが、ハードカバーだと4冊出てたはずです。
数年前に、ハードカバーで見かけた気がするので、そんなに古くは
無いと思いますよ。

キノの旅、噂では1巻がものすごくつまらないけど、2巻か3巻以降は
かなり面白くなるそうです。
1巻で投げずに読んでくださいね。
そして感想を!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム


