• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


四八(仮) 香川・東京

  1. 2012/02/06(月) 17:12:49_
  2. PS2
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今回は、微妙に気持ち悪い表現が出てきます。
お食事中の方は、食べ終わって一息ついてから戻ってきてください


香川「布団」(2回目)
宮崎に住んでいる神林成昌は、風邪で寝込んでいるという細田友晴に呼び出され、
週末の休みを利用して、香川まで足を運んだ。
まだ高校生なのに、一人暮らしをしている様子の細田のアパートは、
鍵もかかっておらず部屋の中には生臭い嫌な臭いが漂っていた。

わざわざ遠方から神林を呼び出した目的は、1年間ずっと寝込んでいたため布団を
取り替えてほしい、だった。
最初は起きあがってトイレに行ったらしいのだが、起き上がるのもだるくて
そのうち布団の中で済ますようになってしまったらしい。

話を聞いてる最中も、下腹部辺りの布団がもぞもぞと不気味な動きをするのを見て、
神林は断って帰ってしまった。

最初は両親に頼んだのかもしれないが、両親も布団の不気味な動きを見て
断ったに違いない・・・。


(3回目)
宮崎から呼び出され、わざわざ香川まで足を運んだ神林。
一年も布団の中から出ていないという細田の話を聞いて、手の届かないところにある
電話機を指さし、だったらどうやって電話をかけてきたのかと尋ねると・・・。

細田は、寝込んでる間に首が伸びるようになったと神林に見せつける。

怖くなってアパートから逃げ出した後、不安に駆られて(なんで?)アパートへ
戻ろうとしたが、いくら探してもアパートが見つからなかった。
それ以降、細田の消息は分からない・・・。


細田は、ゴムゴムの実を食べたんだね!(棒読み)



(4回目)
宮崎から神林を呼び出した細田は、トイレも布団の中で済ませているため、
布団を取り替えてほしいとお願いする。
下腹部辺りがもどもどと動くのを見て、不気味に思いつつ布団をめくってみると。
細田の身体をゴキブリが覆っていた。
よく見ると、覆っているのではなく、ゴキブリが細田の体を食べていた!?

あまりの気持ち悪さに逃げ出したものの、体の無い細田は、どうやって電話を
かけたのだろうと不思議に思うのだった・・・。


映像を見る限りでは、体に乗せてただけですけどね。
気持ち悪ことは変わらない


東京「ファミ通補完計画」
人生をなめきった小日向修が、ファミ通のバイトの面接へ向かう途中、
道に迷ってしまう。
同じところをうろうろする修に不信感を抱いたのか、警官に職務質問を
されることに。
「ここら辺に凶悪な殺人犯が逃げた」
見せられた写真は、ほかの県で殺人を犯してた男の顔だった・・・。


「白昼の悪夢」
警官をからかおうと思った修は、写真の男を見た、さっきも嫌がる女性を連れて
あっちへ歩いて行ったと見てもいない情報をでっち上げ、警官に伝えた。
最初は笑って聞いていた警官の態度が急変し、嘘がばれたと思い、
慌てて逃げようとする修を捕まえ、お前が写真の男じゃないかと
問い詰めてくる警官。
口の端から泡を吹き、どこか狂ったような態度を見せる警官に恐怖心を感じ、
突き飛ばして逃げようとすると・・・腹を撃たれてしまう。
警官は、周りの人間を打ち続け、修はそのまま血だまりに倒れこんだ・・・。




ホラーですか?いいえクソゲーです


blogram投票ボタン

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

2012_02_06  [ 編集 ]

<<のり茶漬け | BLOG TOP | 北から南からうまいもの会>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム