• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


四八(仮) 滋賀・千葉・福井

  1. 2012/02/23(木) 19:36:04_
  2. PS2
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
久しぶりに四八(仮)を遊びましたが、相変わらずのくそっぷりですね(-^□^-)
1時間くらい遊んだだけで、疲れました・・・。


滋賀「虫取り」→「都市伝説家族 大百足編」

小学生の倉崎亮太が、一人で虫取りに三上山まで出かけると、先客がいた。
大百足を見るために、家族で遊びに来たらしい。
物陰に隠れ、4人家族の様子をうかがっていた亮太は、逃げ出そうとして
物音をたててしまい、彼らに見つかってしまう。

逃げたいのに、無理やり大百足見学に付き合わされることに。

大百足がいるという洞窟に家族がどんどん足を踏み入れる様子を、
亮太はただ見守っていた。
何かが光ったような気がして上を見ると、大百足と目があった。
家族が入っていったのは洞窟ではなく、大百足の口の中だった・・・。

その後、亮太は三上山まで足を運ぶことはなく、その家族がどうなったのかも
不明のままだった・・・。


福岡のトンネルで出会った、4人家族でした(--;
まさか、別のシナリオでも現れるとは・・・!


千葉「学校であった怖い噂」

高校の新聞部で、全国の学校の怪談を集めて壁新聞を作ることになった。
そのため、各県にメールを送り、情報を集めることに。

いくつか怪談を見ましたが、下手すると県の都市伝説よりも怖いものも。
三重とか三重とか三重とか。
数は集まってたんですが、今回は新聞を作らなかったので、エンディングがどうなるか
確認してません。
・・・この時点で、飽きてきたともいふ。


福井「仮面夫婦」

ケンカして妻の里美が一切しゃべらなくなり、打開策として夫婦で仮面をつけることに。
おかめとひょっとこの仮面をつけて生活すると、次第に妻は話をし、笑うようになった。
仮面の効果を喜んだのもつかの間、今度はいつまでたっても仮面を外そうとしない里美。

1年経っても外そうとせず、夫の雅春まで仮面をつけた生活を強要されてしまう。
妻はほとんど家にいるからいいが、夫は会社にいる時間が長い。
そして、会社でひょっとこのお面をつけたまま働くわけにもいかず、首になってしまう。

収入はないのに、出費はかさむ。
とうとう貯金も底をつき、心中を覚悟する雅春。
せめて死ぬ前に、妻の顔をもう一度見たいと仮面を取ろうとするが、
おかめのお面は彼女の皮膚に食い込んでいる。
むしろ、仮面が彼女の皮膚そのものになっていた・・・。


と見せかけて、夫が精神異常をきたしてた、ってオチでした(--;


ちょっとクソゲ―は、お休みしたい・・・。





blogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2012_02_23  [ 編集 ]

<<プレミアム 黒みつとわらび餅のロールケーキ | BLOG TOP | 三国恋戦記 おまけ>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム