• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
--_--_--  [ 編集 ]

レベルを上げて物理で殴ればいい。

  1. 2012/03/05(月) 16:19:07_
  2. PS3
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
土曜日に万代に出かけたとき、「ラストリべリオン」が1500円で売られているのをみて、
1000円切ったら買おうと思った陸抗です。
数か月前は、3000円だったのに、半額になったんだな・・・

で、その日購入したのは、19のアルバム。
甘栗さんに、なにか面白いもの見つけた?と聞かれ、アルバムを見せたらすごいがっかり顔。
だから、クソゲーを買いあさったりしないって!
メルルのアトリエを始めたおかげで、HPは徐々に回復しています(笑)


アニメのCDを物色してたとき、光栄から出ているトンデモCDは発見しましたが・・・。
劉備、関羽、張飛、諸葛亮が戦隊ヒーローになって、悪の親玉曹操と戦うドラマCD
その時は見なかったことにして退散しましたが、ネタに買ってこればよかったか?



それはさておき。
そんなわけで、ラストリべリオンはまだ家にありません。
KOTYを甘栗さんが覗いてる様子もありません。

なのに、昨日海賊無双で苦戦してる甘栗さんから、「レベルを上げて物理で殴ればいい」と
言われた時はビックリしました。
なんで知ってるの・・・!?


例えこの先どんな困難が待ち受けていようとも、あるいは、先の見えない苦境に立たされようとも、
それを打開するための答えは、ただ一つ。
「レベルを上げて物理で殴ればいい」※引用元:クソゲーオブザイヤー2010総評


と、KOTYでは有名な(?)言葉ですが、どこで知ったんだろう、あのおっさん。

あまりにびっくりして、昨日Twitterでリツイートしちゃったよ。


ラストリべリオン 攻略wiki

トップにも書いてあります(笑)




ほめるところがない、とまで言わしめたゲームなので、やるなら覚悟してください(笑)


blogram投票ボタン

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

2012_03_05  [ 編集 ]

<<四八(仮) 秋田・東京 | BLOG TOP | 説明はよく確認しましょう。>>

comment

「レベルを上げて物理で殴ればいい」が通用しない

  1. 2012/03/05(月) 20:13:45 |
  2. URL |
  3. teru_k_lsf
  4. [ 編集 ]
のがFF13みたいにレベル制限(別名 レベルキャップ)システムを搭載した
ゲームです(^_^;)(FF13 PS3版は初心者さんみんな投げたもんなあ、汗)

レベル制限って初心者さんいとって嫌がらせ以外の何物でも無いよ(滝汗)

by 迷宮クロスブラッドリローデッド(レベルキャップ有)を嬉しそう(?)
に遊んでるマニア(?)な人teruさん(冷や汗)

レベル制限されるRPGは苦手です(^^;

  1. 2012/03/06(火) 10:13:00 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>teru_k_lsf さん
PS3版FF13は、攻略サイトを見ながらなんとかクリアしましたが、レベル制限の他に、
パーティの組み合わせによっては、かなり苦戦させられるのが嫌でした。
強制的に組まされることも多かったし。

teruさん、実は(ry
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム


