• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
--_--_--  [ 編集 ]

再燃焼

  1. 2012/03/21(水) 15:43:51_
  2. 三国志大戦
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
三国志熱がなかなか冷めず、ニコ動で三国志大戦や無双の動画ばかり見てました。
で、ふと気になり、三国志大戦の筐体の値段も調べてみました
べ・・・別に、家に置こうなんて思ってないですよ?

基本セット(たぶん、筐体4台とリプレイなどを流すモニター1台)で、6,800,000円。
中古で購入すると、もう少し安いのかな?・・・それでも無理

仮に宝くじが当たって購入できたとしても、個人じゃネット回線を引いてもらえない。
所詮、夢です。


twitterで何気なく「三国志大戦の筐体の値段を調べた」とつぶやいたら、甘栗さんに
値段を聞かれました(^^;
さらには、「前に、ヤフオクで出てた」
・・・チェックするなよ・・・。

「ローン組んで、家に置く?」
だから、個人じゃ回線引けないし、そもそも床が抜けるからやめて!!!
(総重量 1010kg)

ちなみに、インベーダーゲームは80kg。
大人2人で、なんとか持ち上げれる重さです。

「じゃあいっそ、ゲーセン作るか!会員制にして」
そういうことは、宝くじが当たってから言ってくれ~


前にも、「玄関にガチャを置いて、帰ってきたら回して今晩何を飲むか決めたい」と
言ってたこともあったので、機会さえあれば筐体も増やしたいんじゃないかと思う今日この頃。
もう、家庭用ゲーム機が増えるのは諦めてます(遊べるし)が、筐体は床が抜けるから止めて・・・。


筐体の値段を調べた本当の理由は、引退した三国志大戦がやりたくてうずうずしたから。
前みたいにお金を使いたくないので、大人しくDS版買ってきて遊んでます
1稼働時からずっと遊んでたから、冗談抜きで車1台買えるくらいつっこんだんですもん・・・。



三国志大戦 筐体の値段
値段を調べたときに、参考にしたサイト様です。

以下、さらにくだらないネタ満載なので、たたみます。
私のアホっぷりに興味があればどぞ。


blogram投票ボタン

大戦の話をきっかけにだったか、甘栗さんがヤフオクでカードの値段を調べて唖然としてました。
昨日、某お店で三国志大戦のカードが叩き売りされてるのもショックでしたが、ダメージとしてはそれ以上。



大戦2が稼働してた当時、ランペイジ劉備(↑)のショップでの販売価格が安くて9800円。
高いとこだと、12800円くらいしたかな。
さすがに高すぎて買いませんでしたが、2012年現在の値段が300円・・・

カードの価格が暴落するのは知ってますが、それにしてもこの差って


だから、三国志大戦のTCGも、興味はあるけどやりたくないんだっ
1~3までフルコンプしたから、それでもう満足なんだ。




そいえば2月に、「同名武将カード必須大会」なんてのも行われてたんですね。
君主カード(ICカード)捨てちゃったので、参加したかったらチュートリアルから初めて
10品まで上げるとか、どんだけつぎ込まされるか分からない苦難の道を歩むはめになるんですが。

  

でも、こんなデッキとか

  

こんなのとかも、できたってことですよね・・・?
なにこのハーレム
知らなくてよかったー。


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

2012_03_21  [ 編集 ]

<<四八(仮) 岐阜・兵庫 | BLOG TOP | しだれ梅まつり>>

comment

御無沙汰してます~

  1. 2012/03/25(日) 09:09:01 |
  2. URL |
  3. 白ケイ
  4. [ 編集 ]
6千800万……ゲームセンターはそんな贅沢品を四大も購入してるんですね、なんか凄い(><;

同名武将カード必須大会、私も全然、知りませんでした!SR無双呂布、R飛翔呂布、R無双呂姫、SR鉄腕呂姫で呂布一家とかやってみたかったかも。。。(董卓おじいさまと白は数が少なすぎて…)

今更ですが、陸抗さんは孫堅がお気に入りなんですね~よく記事で見かけますノシ

お久しぶりです~(^^)

  1. 2012/03/25(日) 17:53:49 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>白ケイさん
4台で680万ですよ(^^; それでも、十分高いですけど。

>同名武将カード必須大会、私も全然、知りませんでした!SR無双呂布、R飛翔呂布、R無双呂姫、SR鉄腕呂姫で呂布一家とかやってみたかったかも。。。(董卓おじいさまと白は数が少なすぎて…)
ダメ系に当たったら、辛そうですね。
でも、力押しされたら負けそう・・・。


堅パパ好きですが、曹操と惇兄と陸遜と馬超も好きですよ~♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム


