• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


3月読了漫画 2(購入分)

  1. 2012/03/26(月) 10:22:49_
  2. 小説・漫画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
気がついたら、四八(仮)以外のゲームを遊んでない・・・。
メルルは、どうしても甘栗さんとテレビの主導権争いに負けてしまうので、
なかなか出来ないのです。

一番の原因は、ブログ書いてからニコ動を見てるせいなんだけどな!

ワールド エンブリオ 9/森山大輔

レナの失った過去を見て、謎は多少・・・明かされた。
リクが嘘をつくのを止めたから、きっと徐々にいい方向へ向かっていくはず。

とはいえ、ラストに現れた「彼女」とか、天音さんのこととか、まだまだ謎だらけ。


中国嫁日記 2/井上純一

3.11の時の話も載っていて、電話が繋がらない状態でも、スカイプは普通に通話出来たとか。
読み終わった後、スカイプも使えるようにしようかと甘栗さんと相談したものの、
2人とも使い方が分からなくて、そのままになってます

月さんの、やれるかどうか、やってみなくちゃ分からないという考えに感銘を受け、
ある本を買ってきてそのまま放置。
私に必要な本は、「中高年から始めるパソコンの使い方」だったのかもしれないorz
インストールの仕方も分からないし、ファイルがどうとか言われても、さっぱりなんですもん


森薫拾遺集/森薫

単行本未収録の短編や、イベントで配られたイラストをまとめた1冊。
乙嫁語りのイラストも嬉しいし、エマの細かな設定とか時代背景をのぞき見できたのも楽しかった。
(エマは未読ですが・・・)

当時の生活でどんなものがつかわれたとか、好きな時代のものはやたらと
気になったりします。
後漢とか(笑)


日本人の知らない日本語 3/蛇蔵&海野凪子

尊敬語、丁寧語、謙譲語はいまだにごっちゃになります(--;
だから、一覧が載っててありがたかった・・・。
覚えなきゃ意味ないですが。

日本語学校で勉強する、海外の方の話はここでいったん終了。
これからは、日本語に詳しすぎる海外の人の話とか。
袋とじを見た感じでは、かなり楽しそうでした。


暁のヨナ 8/草凪みずほ



もやしもん 11(限定版)/石川雅之

武藤、暴走しすぎ。いや、美里がすべて悪いのか。
ミスコン、結城が優勝すると思った・・・。

限定版は、イラストやグッズなどを集めた、フルカラーの小冊子がついてました。
諸葛亮コスのオリゼー、欲しかったなぁ。
三国志大戦の水鏡先生のイラストに書いてあったコメで、姜維と太史慈が好きとか。
見てみたい気もするけど、これ以上カードの種類増やしてほしくないのも本音。


ライアー×ライアー 3/金田一連十郎

義弟が、みな=湊だって分かってるのかわかってないのか、未だに謎。
知ってて行動してたら、どれだけ策士やねんとか思わなくもないけど、
姉弟共通の友人の態度も、弟の透から全部説明されてるんだったら納得できるかな。

しかし、「ライバルは自分」って、アスリート以外から聞くと笑えない・・・。


blogram投票ボタン

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

2012_03_26  [ 編集 ]

<<久々 | BLOG TOP | 業者、本領発揮!?>>

comment

森薫さんって・・・・・・・。

  1. 2012/03/27(火) 07:52:10 |
  2. URL |
  3. PepperD
  4. [ 編集 ]
森薫さんって、「実名作家」さんで、「八神くんの家庭の事情」を書いた人のお姉さんですよね?
(実名で書いてるからエ○いのは書けないとかどこかでみたことある)

エマは友人の薦めで一応最後まで読んだのかな?

日本にはびこる「ニセメイド」と「ヨーロッパ式のメイド」がいかに違うかがよくわかりますよ。
(貴族社会の身分制度の問題もね)

そういえば、ドラマ化された「メイド刑事」の小説はメイドの作法とかに詳しかったなぁ・・・・・。
(ドラマの再現度は知らないんですけどね)

違いますよ~(^^;

  1. 2012/03/27(火) 09:49:10 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>PepperD さん
>森薫さんって、「実名作家」さんで、「八神くんの家庭の事情」を書いた人のお姉さんですよね?
(実名で書いてるからエ○いのは書けないとかどこかでみたことある)
それは、大橋薫さんです(^^;
大橋薫さんのホラーもの、結構好きです。

森薫さんの「乙嫁語り」が面白いので、エマも読んでみたいんですよね。
日本って、確かに変なメイドのイメージが定着しちゃってますね。

フォローすみません。

  1. 2012/03/29(木) 07:58:55 |
  2. URL |
  3. PepperD
  4. [ 編集 ]
昔の記憶だったので、「何か違うような?」と思いながらも、間違った内容を書いてしまいました。

ところで、ダンナさんは比翼連理のだーりんは、PSPとPS3のどちらで遊ぶんですか?

teru師匠のページで見るまでPS3版がでるなんて全然知らなかったですよ。

OPはXBOX360版の方が良かったんだけど、CERO的に、「胸ゆれ」が問題だったのかなぁ・・・・・・。

勘違いはお互い様です(^^;

  1. 2012/03/29(木) 18:45:10 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>PepperDさん
比翼恋理、旦那さんはPSP版を予約してます。
届いたら、未来ガジェット「ダーリンのばかぁ」で遊ぶつもりですよ♪

OPは、本編のほうも毎回変わりますね。
比翼恋理は、確かに箱丸のOPが一番好きです~。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム