• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


3月読了本 2(購入分・借り物)

  1. 2012/03/31(土) 13:46:54_
  2. 小説・漫画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ゴールデンタイム 2~3/竹宮ゆゆこ
 
2巻は万里と香子の距離が縮まる話、3巻はバカップルの話。
合間合間に、万里が記憶を失う前の、万里とリンダの過去の関係をにおわす話が
はさまれるものの、このまま終わるのかと思ったら・・・3巻の終わりでやっと舞台が整った!
記憶を持った幽霊の万里が、記憶を失った万里のそばにずっとひっついてたのもこのためか!

4巻は、読書メーターで感想を見てる限りでは、ものすごく重いとか・・・。
どうしよう・・・ド修羅場。



その香に惑うは神の娘 /夏目翠

一巻からずいぶん時間が開いてるし、登場人物の簡単な説明文とイラストがほしかった・・・。

逆ハーレムだけど、陰謀やら各国の思惑やらが絡んでるから、糖度はほとんどなし(笑)
ティアと城外に視察に出かけたあたりから、未緒がグングン成長していって楽しかった。
それまでは・・・(^^;

次巻で終わりみたいだけど、せっかく細かな世界の設定があるんだから、
他の島の話なんかもみてみたいです。



少年陰陽師 籠目編 /結城光流
    
冒頭は、昌浩の成長痛だったので、ほのぼのとした出だしだったのに・・・。
安倍の一族が次々襲われ、昌浩に至っては殺人未遂と皇后を呪詛した犯人として
追われる羽目に。

さらには、清明の父親が神祓い衆と約束したあることのために、昌浩がさらに追い詰められるし。

犯人のめどはなかなかつかなかったし(私は)、追い込まれていき身動きがとれなさそうな
安倍の一家がどうするのか、はらはらでした。
けど、普段あまり活躍する場面が見れないお兄さんたちの活躍に心ときめき、
敏次がすっかりいい子になって嬉しかった。

昌浩と彰子は、これから別々の道を歩んでいくんだ・・・。
いつか、その道が交わって、二人仲良く歩んでいけたらいいのに。

blogram投票ボタン

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

2012_03_31  [ 編集 ]

<<松阪の牛丼屋さん | BLOG TOP | 3月読了漫画 3(購入分・借り物)>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム