• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
--_--_--  [ 編集 ]

うん十年の悲願達成

  1. 2012/04/06(金) 16:53:44_
  2. 日常・雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
まだ、甘栗さんが年齢よりも老けて見られなかった少年時代、家の方針でファミコンを買ってもらえず、
友達の家で遊ばせてもらう日々だったそうです。

その反動で、オトナになってから新旧かまわず、ゲーム機を買いあさるようになっちゃっいました


子供の頃に、欲しくても買えなかったファミコン。

2012040518380000_convert_20120406162825.jpg

甘栗さん、とうとう買っちゃいました・・・

念のために断わっておきますが、当時のファミコンを改造して、
テレビに繋げるようにしてあります。
塗装もし直してあるから、新品みたいに綺麗なんですよ。

2012040519350001_convert_20120406162905.jpg


「長年の夢が叶った!ファミコンで遊べるって感動するやろ!」
・・・そう言われても、テレビの横に次世代機が並んでる状況じゃ感動できません・・・。


さらに実は。

2012040519350000_convert_20120406162843.jpg

ニューファミコンは前々から家にあるし、

2012040519390000_convert_20120406162924.jpg

改造してないから使えないけど、ファミコン本体は実家から持ってきてたり。

他にもファミコン互換機が2~3台あるので、全く遊べない訳じゃないんですよね・・・。


これで、甘栗さんのハード収集にひと段落着くといいなぁ。
ファミコンソフトのカタログを見て、「最終的には、これ全部集めるつもり」とか
言ってたのは、きっと寝言だよね


blogram投票ボタン

テーマ:オタク的日記 - ジャンル:日記

2012_04_06  [ 編集 ]

<<メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術師~  1周目終了 | BLOG TOP | ファミリーコンピュータ 1983-1994>>

comment

あとは、

  1. 2012/04/06(金) 19:43:04 |
  2. URL |
  3. teru_k_lsf
  4. [ 編集 ]
シャープ製ツインファミコンがあればパーフェクトですね?(^o^)

by 昔持ってたteruさん(滝汗)

  1. 2012/04/06(金) 23:42:02 |
  2. URL |
  3. ムギムギ
  4. [ 編集 ]
ファミコンとかツインファミコンとか聞いたら、なんかツインビーやりたくなってきた(笑)

実は改造ファミコン持ってました。

  1. 2012/04/07(土) 08:39:14 |
  2. URL |
  3. PepperD
  4. [ 編集 ]
厳密に言うと、ツレの「お古」で、ディスクシステムごと所持してました。

今でも昔生活していた実家の離れの部屋の押入れに眠っているハズなんですが・・・・・・・・・・。

築110年の建物で、自分が出てから誰も部屋に入ってないので、階段崩落や床抜け落下の危険性があるのでもう入れない。
(私は体重0.1tなのでなおさら)

他にも色々レア物が眠っているんですけどね・・・・・・・・・。

娘に「探検に行くか?」といったら、「嫌!」といわれてそれっきりです。

ツインファミコンありましたねぇ・・・・・・・。

当時はPCゲーマーだったので、個人的にファミコンには全く思い入れがなかったりします。

今の家に眠っているメガCDとかスーファミとか動くのかなぁ・・・・・・・。
(この前久々にPC9821As2動かしてみたら、ナナオのモニターの方が壊れてましたよ)

狙ってるみたいです(^^;

  1. 2012/04/07(土) 17:03:59 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>teru_k_lsf さん
けど、中古でも結構高いんですって(^^;

No title

  1. 2012/04/07(土) 17:06:49 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>ムギムギさん
それはやらないと(^^)/
ツインビー、下手だったけど好きだったな~。

おおっ(^^)

  1. 2012/04/07(土) 17:11:46 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>PepperDさん
>今でも昔生活していた実家の離れの部屋の押入れに眠っているハズなんですが・・・・・・・・・・。

築110年の建物で、自分が出てから誰も部屋に入ってないので、階段崩落や床抜け落下の危険性があるのでもう入れない。
(私は体重0.1tなのでなおさら)

他にも色々レア物が眠っているんですけどね・・・・・・・・・。

むしろ、私たちが探検行きたいです(笑)
甘栗さんの体重が、ちょっと危険かもですが。

ファミコンやスーファミは結構頑丈なので、動かしてみたら普通に遊べるかも?
CD関係は、微妙なところです・・・。
(実家から持ってきた、CD ROM2が壊れててショックでした)

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム


