• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


実際、どうなんでしょ?

  1. 2012/04/11(水) 13:40:41_
  2. 日常・雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
「お腹が痛いから」「雨が降ってるから」と、何かと理由をつけて
私に会社まで送らせようと画策する甘栗さん。
職場から、バスの定期もらってるのに!ガソリン代高いのに!
三重のいつも入れてるスタンドは、リッター160円でした。高いよ!

今日も雨だったから、送っていきましたとも。
その代償に、「草抜き」と「洗車」の好きなほうを選ばせたら、「風呂掃除」ですと!
・・・1年くらいやってもらいたいわ・・・。


会社へ送っていく最中、寒くて車のエアコンをつけたんです。
その時に、女性はひざ掛けしながら運転する人が多いねって話になり、
ひざ掛けが足元に落ちて足に絡んだりして、事故ったりしないのかなって
話題になりました。

・・・そんな話、聞いたことないですよね・・・?

私は、割と近距離運転が多いので、コート着たまま運転することも多いし、
ひざ掛けは使用してません。
助手席にいるときに限って、コートをひざ掛け代わりにすることはありますが。

友達で、運転中にひざ掛け使用してる子はいますが、事故ったとか、
危ない目にあったなんて話は聞かないし・・・。


そもそも、ひざ掛けが落ちるくらいの激しい運転ってどんなだ


blogramのブログランキング

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

2012_04_11  [ 編集 ]

<<4月読了漫画 1(購入分・借り物) | BLOG TOP | 馬刺しチップス>>

comment

No title

  1. 2012/04/11(水) 21:22:07 |
  2. URL |
  3. 宮碧ちこた
  4. [ 編集 ]
私は遠出する時だけ、ひざ掛けを使用してるけど…
とりあえず、落ちた事はないかな~(。´ω`)
滑りやすいとかって…素材にもよるかも?

普通に走っていればまず落ちない。

  1. 2012/04/11(水) 22:23:34 |
  2. URL |
  3. PepperD
  4. [ 編集 ]
昔のアメ車みたいなふにゃふにゃサスじゃなければ、「普通の運転」では落ちないでしょう。

80km以上での急ブレーキ停止か、100km以上で水溜りに突っ込んで大減速くらいしか思いつかないですね。

「広い道を法定速度で車間を開けて走る」

これが一番重要です。

  1. 2012/04/11(水) 23:11:42 |
  2. URL |
  3. ムギムギ
  4. [ 編集 ]
みんな膝掛けにコメントしてるけど敢えて甘栗さんに…(`∀´)
タクシー並みの料金徴収に限るね(*≧m≦*)ププッ

No title

  1. 2012/04/12(木) 14:23:31 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>宮碧ちこた ちゃん
ひざ掛けが落ちることって、ほとんどないよね。
膝に乗せたまま、車から降りようとしたら落ちるけど(^^;
私が使ってるのは、フエルトに似た素材だから、まったく滑らないよ。

確かに(^^;

  1. 2012/04/12(木) 14:29:27 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>PepperDさん
>80km以上での急ブレーキ停止か、100km以上で水溜りに突っ込んで大減速くらいしか思いつかないですね。
ここまで行くと、ひざ掛けうんぬんよりも、事故起きてますよ(^^;

車間距離はかなり開けて、安全運転を心がけてます(^^)
もし、人身事故を起こしたら、不妊治療を止めるくらいの気持ちでいますもん。

No title

  1. 2012/04/12(木) 14:30:59 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>ムギムギさん
距離は測ってないけど、片道15分くらいだといくらくらい取っていいかな?w
でも本音は、草取りと洗車もしてもらいたい(^^)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム