• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


ザク豆腐襲来!

  1. 2012/04/30(月) 20:11:44_
  2. グッズ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
一部地域限定発売だと思っていたザク豆腐が、近所のスーパーにありました

2012043018300000_convert_20120430195501.jpg

さすがにスプーンはありませんでしたが、喜び勇んで2個購入。

2012043018310001_convert_20120430195519.jpg

2012043018320000_convert_20120430195541.jpg

ジオン軍のマークがこんなところにも。

出し方の説明書きを、もっと大きくしてもいいんじゃないかな。
(1個、出すの失敗したから)

2012043019020000_convert_20120430195558.jpg

キヌとは違うのだよ、キヌとは!ってことは、これは木綿?

まずは何もかけずに一口。
ほとんど枝豆の味がしない、普通の豆腐を想像してたので、
意外と枝豆の味がしてびっくりでした。
甘栗さんは、もっと濃厚な枝豆の味を期待してたらしく、
ちょっと薄いって言ってましたが・・・。

後は、ネギとしょうゆを乗せて食べました。
絹ごし豆腐みたいな滑らかな食感でしたが、木綿豆腐だったのかなぁ?



blogramのブログランキング

テーマ:オタク的日記 - ジャンル:日記

2012_04_30  [ 編集 ]

<<宇治抹茶入りコーヒー | BLOG TOP | 弟とシュタゲ>>

comment

こんなのあるんだ(笑)

  1. 2012/04/30(月) 22:37:45 |
  2. URL |
  3. PepperD
  4. [ 編集 ]
こんな商品よく知ってましたね。

食べた後のカップを再利用して、ゼリーを冷やして(羽は無いが)赤色とかで遊ぶのもアリではないでしょうか?
(もしくは後でクッキーで作成?)


ネットで話題になってたので(^^)

  1. 2012/05/01(火) 08:39:50 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>PepperDさん
この型を使って、シャア専用ゼリーを作った方も、いるそうですよ(^^)
角は後付したのかなぁ。
クッキーを作るには、プラスティックなので難しいです。
立体だと、火が通るのも時間がかかるし・・・。

No title

  1. 2012/05/01(火) 10:00:32 |
  2. URL |
  3. 宮碧ちこた
  4. [ 編集 ]
気合の入ったお豆腐だね~!
目が無いのが寂しいから…何か埋め込みたいな(笑)

No title

  1. 2012/05/01(火) 16:52:20 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>宮碧ちこたちゃん
お豆腐屋さんの社長が、ガンダムファンで、ずっとこんなお豆腐を作りたかったんだって。
目の部分に梅干しでも貼ろうかと思ったんだけど・・・次はやってみる(笑)

ウチには見かけることがありえないお豆腐(^_^;)

  1. 2012/05/01(火) 18:08:37 |
  2. URL |
  3. へぼへぼゲーマーTeru
  4. [ 編集 ]
ウチの親だったら「こんなもの豆腐じゃない(怒)」
とか言いそうだなあ(^_^;)
(まあそれ以前に田舎過ぎて入荷せんけどw)

イオン系列のお店で売ってます。

  1. 2012/05/02(水) 10:32:32 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>へぼへぼゲーマーTeru さん
大阪に遠出したとき、お土産におひとついかがですか?w
見た目はザクですが、美味しいのでご両親もきっと満足されますよ(^^)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム