• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
--_--_--  [ 編集 ]

四八(仮) 岩手・福岡

  1. 2012/05/03(木) 12:00:00_
  2. PS2
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昔からワゴンセールのゲームを買ってきては、せっせと遊んでる弟。
クソゲーも割とこなすほうなので、四八(仮)を勧めたら、「バグゲーは要りません」
・・・セーブ画面でフリーズする話を、しなきゃよかった!

久々に四八(仮)やったら、、セーブ画面でフリーズしました
戻るときに×押したらダメって、知ってたのに・・・!

微妙に行き詰ってきたので、攻略wikiで調べました。
調べないと絶対に分からない、理不尽なシナリオ構成に、クソゲーの本気を見た!


岩手「生き埋め」
洞窟に遊び半分で入り込んだカップルが、入り口が崩れたために生き埋めになってしまい、
出口を求めてさまよう話。
ひたすら「東西南北」を選択して進むんですが、選択肢を間違えると、
女性がもれなく力尽きるという素敵シナリオで、心が折れかけてました。
(シナリオの途中で、セーブが出来ないのも腹が立ちます)

残っていたエンドは残り2つ。

出口を探して歩いていると、どこからともなく女性の声が。
「助けて。・・・助けて」
隆は気味悪がって、声のほうへ行くのを嫌がったが、百合子は自分たちのように
生き埋めになってる人が居るなら、助けなきゃと声の聞こえてきたほうへと足を運ぶ。

「一緒に・・・地獄に行こうよ」
百合子は女性に連れて行かれてしまった。


今度は、脱出を狙って選択肢を選びました。

進んでいくうちに光が見え、出口だと確信した百合子はそちらの方向へ走っていく。
助かったと安堵するのもつかの間、一緒にいたはずの隆の姿が見えない。
移動中、ずっと手を握っていて、今も繋いでいるのに。
腕のほうへ目をやると・・・。

隆は、洞窟に閉じ込められた時点で死んでたってオチだったのかな。
シナリオを選ぶ条件に、百合子の生存しかなかったので、変だな~とは思ってました。

あと、しつこいようだけど、岩手じゃなくてもいい話だよね?



福岡「トンネル」
地元の、不気味なトンネルにまつわる怪談を聞いた後、その話を信じていない
高木宏典は、度胸試しにそのトンネルを一人で通ることになり・・・。

トンネル内の怪しい物体を、どれだけ調べるかでエンディングが変わってくるようでした。
道の真ん中にある、黒い物体はともかく、見えない位置にあるコウモリの巣なんて
気づくかっ!!
羽音はするんですが、どこを調べるのか分からなくて、それだけのために3回やり直しましたよ!


30分過ぎても宏典がトンネルから出てこない場合、様子を見に行くと約束した友人たち。
一向に現れる気配がないため、恐る恐る中に入っていくと。
トンネルの中ほどで、うつろな表情で誰かと会話している宏典を見つけた。
話の内容から、まりで遊んでるようだが、周りには宏典以外誰もいない。

友人たちに気づく様子もなく、姿の見えぬ少女と遊び続けるのだった・・・。


これで、岩手と福岡もシナリオコンプで、緑になりました。





blogramのブログランキング

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2012_05_03  [ 編集 ]

<<GWだから! | BLOG TOP | ポテトチップス 謎の味 大阪編>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム


