• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


此花

  1. 2012/05/07(月) 17:33:31_
  2. PS2
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
春休みも終わろうとする桜の季節。僕は此花学園に転校した。
この学園で僕は2年間の高校生活を静かに過ごすはずだったのだが、
そのささやかなもくろみはもろくも崩れ去った。
始業式を前にして起こった、教師殺害事件。
その捜査という名目で、新聞部長の橘美亜子に無理やり協力させられた僕は、
やがて学園を覆う不吉な黒い影に巻き込まれていくことになる。
魅入られた者の元へ届けられる、死の予告状。学園に伝わる、死神伝説。

次々と起きる連続殺人は、本当に死神の仕業なのか?その真相は果たして・・・。

(説明書より)


あちこちのお店のワゴンで見かけるので、いろんな意味で気になってました(笑)
3本入って480円なら、お得かな?と購入。
とりあえず、「此花」は終わったんですが、真犯人にたどり着くまでの時間、約4時間

いつも推理物のゲームをやると、1回目はほぼ皆殺しエンドにたどり着き、
犯人が分からない!と総当たりで選択肢を選び、最後にはあきらめて
攻略サイトを覗くんですが・・・。

プレイヤーが推理する場面がほとんどなく、しいて言うなら犯人の名前を選ぶくらい。
バッドエンドにたどり着いても、シナリオの中に分かりやすいヒントが書かれているので、
次にプレイする時に気をつければ、割と簡単に真相にたどり着けます。

今回は、犯人もトリックも分かったから、自分で謎解きしたかったなぁ・・・。
でも、動機はひどかった


システム面で不満だったのは、スキップ。
△ボタンを押しっぱなしにしないとスキップできないのが、
ちょっとめんどくさいかな。
あと、セーブするときに、いちいちスロットを選ぶことになるとは思わなかった。
(PS3だから?)


この調子だと、3までクリアするのに、1週間かからなさそう・・・。





blogramのブログランキング

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2012_05_07  [ 編集 ]

<<マウンテンデュー | BLOG TOP | ポテトチップス謎の味 東京編>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム