• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


此花2 ~届かないレクイエム~

  1. 2012/05/09(水) 14:29:33_
  2. PS2
  3. _ tb:1
  4. _ comment:0
あの惨劇を極めた「死神伝説殺人事件」から時は流れ、僕、桃井恵は
立花さんと一緒に新聞部を正式な部として認めてもらうべく地道な活動を再開していた。
そんなある日、またもや学園を恐怖に陥れる殺人事件が発生した!
現場に書かれている魔法陣。「死の四大天使」が生徒たちの命を次々と奪っていく。
さっそく調査を始めた僕たちだったが、その前に意外な人物が立ちふさがった。
彼女の名前は桜田忍。
僕が此花学園に転校してくる前の学校の同級生だ。
彼女は、わざわざ僕と勝負するために此花学園に転校してきたのだという。
なぜ彼女は僕との勝負に執着するのか? その目的とはいったい・・・?
そして、「四大天使事件」の犯人は?

(説明書より)


長々と説明文を書いていてなんですが、現場に魔法陣は書いてなかったです
四大天使にまつわる「モノ」は置いてあったし、物に魔法陣が描かれてることもあったけど。
現場にって書くと、地面とか壁に書いてありそう・・・。


それはさておき。
此花2は、バッドエンドに突入しても、こうすれば・・・
というヒントはほとんどなかったでした。
それでも、難易度はかなり低いと思います。

殺人トリックも、一つの事件のものだけ解けばいいし、
相変わらずプレイヤーが推理するのは犯人くらい。

今回、化学教師から子猫探しの依頼も受けていたんですが、
たどり着いたグッドエンドでは見つからないまま終わってしまったので、
攻略サイトの力を借りて、残り3つのグッドエンドを見ました。
・・・予想通りのところにいたよ・・・。

殺人事件も、被害者を減らすことはできても、犯行を未然に防ぐことはできない。
推理出来ないことも含めて、この辺りがちょっと消化不良でした。
いくら被害者が人間失格でも、犯人が手を汚さないってのも、大事なことだと思うんだけど。





blogramのブログランキング

テーマ:レビュー・感想 - ジャンル:ゲーム

2012_05_09  [ 編集 ]

<<被害者は!? | BLOG TOP | マウンテンデュー>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

まとめtyaiました【此花2】

  1. 2012/05/11(金) 06:31:02 |
  2. まとめwoネタ速neo
あの惨劇を極めた「死神伝説殺人事件」から時は流れ、僕、桃井恵は立花さんと一緒に新聞部を正式な部として認めてもらうべく地道な活動を再開していた。そんなある日、またもや学園...



プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム