• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


携帯の充電が無くなった!家に帰るまであと3時間、我慢する?充電器買っちゃう?

  1. 2012/05/12(土) 21:15:42_
  2. 日常・雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
また、アメブロのブログネタに乗っかった記事です(^^;

携帯の充電が切れなくても、残り1個になったらすぐに充電器買いに走りますね!
いや、充電器は持ってるので、電池を買いに行きます(笑)
いつ地震が起きるか分からないから、いざという時連絡取れないと困るなって思って。




震災後、ガソリンを入れるために何時間も並んでるのをニュースで見てから、
ガソリンも半分くらい減ったら入れることが多くなりました。
今までは、残り1/4くらいにならないと入れなかったんですが・・・。
ちなみに甘栗さんは、ランプがつくまで入れなかった
(あまりぎりぎりまでガソリン入れないと、エンジン痛むらしいですよ?)


携帯の充電切れたら、どうします?


blogramのブログランキング

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

2012_05_12  [ 編集 ]

<<ポテトチップス 宮きしめん味 | BLOG TOP | 母の日&父の日のプレゼント>>

comment

No title

  1. 2012/05/13(日) 11:27:08 |
  2. URL |
  3. 宮碧ちこた
  4. [ 編集 ]
外出前に充電満タンにして☆彡
外出中は、充電残量と帰宅までの時間を予想しつつ
極力、使わないようにしてるから…
充電が切れた事ってないんだよね~!
と言うか、充電が切れる事の恐怖に耐えられず使えない人(笑)

No title

  1. 2012/05/13(日) 15:33:03 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>宮碧ちこたちゃん
携帯の充電が切れるのは怖いね!
投票の結果を覗いたら、切れても平気な人が結構いてびっくりしたよ(^^;

気にしないかな?

  1. 2012/05/14(月) 07:57:57 |
  2. URL |
  3. PepperD
  4. [ 編集 ]
職場が「(仕事中の)個人携帯所持禁止」なので、移動中くらいしか使えないし、仕事の電話を受けるのは嫌なので、表向き(貧乏だから)携帯は持っていないということにしてるので、番号を知っているのは親しい友人と家族のみなので、本当の「緊急」しか掛かってこない。

バッテリーも弱ってて、10分くらいしか通話できないから、「切れるのは当たり前」になれば問題ないよね。

正直、年に数回しか着信しないのに金を払うのもどうかとなやんでいる状況です(笑)

20年ほど同じ番号使ってるけど、もう解約しようかな・・・・・・・・。

う~ん・・・

  1. 2012/05/14(月) 08:55:55 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>PepperD さん
もし携帯を手放すなら、いざというときに連絡が出来るように、
公衆電話の場所を把握したほうがいいかもですね(^^)
母が携帯を持ってなくて、たまに一人で出かけたとき、公衆電話を探すのに
苦労してるんです(^^;
緊急時、コンビニとかはどこからか公衆電話を出してくると聞きましたが、
ウソかホントか分かりません(苦笑)

プリペイド携帯だったら、使った分だけで済みますが・・・まだあるのかなぁ。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム