• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
--_--_--  [ 編集 ]

四八(仮) 富山

  1. 2012/05/15(火) 17:17:54_
  2. PS2
  3. _ tb:1
  4. _ comment:0
セーブ画面でフリーズしたとき、メモリーカードを抜き差しするという、
サポートセンターからの画期的アドバイスは、恐ろしくて実行できません
バグがひどいから、四八(仮)はPS2で遊んでいて、メモカに入っているデータも
他に移してあるので、データが壊れても損傷はないんですが・・・。
本体が壊れると後が怖いから

2012051513390000_convert_20120515155611.jpg

進行具合はこんな感じです。
・・・はい、よくわかりませんね。 これで、半分くらい終わってます。
普段は、ブラウン管で遊んでるのですが、写真を撮るために液晶テレビに繋いでこれです。
PS2以下の画質に、知っていてもびっくりです。
これはSFCだったのか!?

弟に拒絶され、友人にもことごとく拒絶される四八(仮)。
出来る範囲で今後も頑張ります・・・。
でも、代わりに遊ぶよって天使が居たら、いつでも渡すぜ!



富山「肝試し」
林間学校で、いつも使用している建物が立て直しのため、今年はお寺で
泊まることになった亮太たち。
夜に行われる肝試しに、少し怯えながら。


肝試しの前に、住職が子供たちに怪談を披露してくれた。
この近くにある、津々良トンネルについて・・・。


「頭川トンネル」
津々良トンネルには、新津々良トンネルと旧津々良トンネルがある。
旧津々良トンネルには怖い噂があり、その噂をするとき、人は頭川トンネルと呼んでいる。
その頃はもう、新津々良トンネルがあったから、新しいトンネルと区別するために
頭川にあった旧トンネルを頭川トンネルと呼ぶようになった。

噂の内容は、このトンネルを通ると、行方不明になるというもの。
見つかっても、死体、あるいは気がふれた状態だった。
そして、いつしか頭川トンネルには、昔自殺した女の霊が現れて
トンネルを通る人間を死後の世界に誘っていると言われるようになった。

事実、20年くらい前に、トンネルの入り口で首をつって死んだ女性がいた。

頭川トンネルは、山の中にあるトンネルなので、せいぜい車が通るのみ。
車が一台、やっと通るような道幅なので、スピードも出ない。

トンネルを通るとき、絶対に窓を開けてはいけない。
窓を開けていると、トンネルを通った時に外から女の腕が伸びてきて
車に乗っている人間を引きずり出してしまう。
一瞬の出来事なので、同乗者も気がつかず、気づいたときには後の祭り。

窓を閉めていると、外から窓を叩く音がする。
けれど、絶対に開けてはいけない。


2年ほど前、ある小学校の生徒に同じ話をしたところ、ある男の子は
この話を信じず、一人で夜中にお寺を抜け出し、トンネルに行ってしまった。
暗いトンネルを、少年は一本の懐中電灯を持って探検することに。
中ほどまで進んだところ、徒歩なのになぜか車の窓を叩く音が聞こえてきた。
びっくりして辺りを見渡すが、周りには誰もいない。
それ以上進むのが怖くなり、少年は来た道を戻ることにした。

その時。
今まで誰も居なかったはずなのに、トンネルの奥のほうに青白い顔をした
髪の長い女性が立っていた。
そして少年を見つけると、ものすごい勢いで向かってきた。
少年は、怖くて必死に走って逃げた。
どこをどう走って逃げたのか分からないまま、気がついたらお寺に戻っていたので、
安心したのもつかの間・・・。
草むらをかき分け、女が姿を現した。諦めてなかったのだ。

少年は境内に上がり、皆が寝ている部屋に逃げ込んだ。
そして自分の布団を頭からかぶって隠れた。
怖くて、彼は布団の中で震えていた。
もう、トンネルなんて行かないから・・・助けて!
けれど、女がゆっくりと近づいてくる足音がした。

少年が寝ている部屋に、一歩一歩近づき、とうとうふすまが開けられる。

女が部屋の中を歩き回り、少年が寝ている布団を探している。
布団をめくり、誰が寝ているか、いちいち確認しているようだ。
「ここにはいない」

「ここだ!」

そして次の日、布団の中で冷たくなっている少年の死体が発見された・・・。



なんで、女性の幽霊って、たいてい髪が長いんだろうとか、
運転手が車から引きずり出されたら、絶対気づくよね、とか
お寺に幽霊がきても平気なんだ・・・とか、つっこみどころ満載でした。

なにより、少年が亡くなってるなら、なんで住職がこの話を知ってるんだと
思っていたら、登場人物がきっちり突っ込んでくれました。

住職いわく。
「私はこの話を本人から聞きました。その少年はこのお寺で葬式をしました」
「彼の御霊を鎮めるため、一晩かけてお経を唱えました。
 その時、彼の霊が現れて、この話をしてくれたのです。
 彼の名前は、笠部といいました。
 嘘だと思うなら、お墓を探してみなさい。
 これから肝試しをするところに、笠部君のお墓もありますよ」


ミニゲームの肝試しで、実際にお墓を発見しました。
そこへ現れた、荒井と名乗る少年。
その笠部の墓は、祖父のものなんだとか。
・・・住職の、おちゃめなウソでした、ってオチ。

これが四八(仮)クオリティ!


blogramのブログランキング

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

2012_05_15  [ 編集 ]

<<乳飲料とお米 | BLOG TOP | アイス ビエネッタ>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

まとめtyaiました【四八(仮) 富山】

  1. 2012/05/15(火) 21:54:18 |
  2. まとめwoネタ速neo
セーブ画面でフリーズしたとき、メモリーカードを抜き差しするという、サポートセンターからの画期的アドバイスは、恐ろしくて実行できませんバグがひどいから、四八(仮)はPS2...



プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム


