• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


真・三國無双6 呉伝(4)

  1. 2012/05/29(火) 17:16:33_
  2. PS3
  3. _ tb:1
  4. _ comment:0
PS3とテレビの争奪戦に勝てず、なかなか無双6できません。
こうなったら、四八(仮)の呪いでっ!(何?


蜀と、荊州の取り合いをする傍ら、同盟国の蜀の要請で、合肥を攻める孫権軍。
ロード中に、現在の三国の土地の所有部分が表示されますが、ずいぶんいびつな
分かれ方をしてるんだと初めて気がつきました(^^;

ほら、地図とか見ても、色分けしてないから分かりにくいしっ。


前にも書いたかもしれませんが、無双6は国の歴史を追っていくので、
武将ごとのストーリーはありません。
だから、一度も操作することもなく、太史慈が合肥で散った時の衝撃は
かなりのものでした・・・。
二喬に至っては、出ても来てないけど


そんな、いろいろ詰め込まれた合肥戦。
まずは甘寧が、凌統と「どちらが兵を多く倒したか競争」していたら、
いつの間にやら魏の罠にはまってしまい、(総大将の)凌統がピンチ。
オトモの呂蒙にせっつかれるまでもなく、助けに行きたいのに
うっかり川に入り込んでしまい、岸に上がれないまま川の中をさまよい泳ぎ、
気がついたらゲームオーバー。

教訓。無双6も、川に入ったらダメ。


拠点になる場所を確保した後は、凌統を操作することになりました。
ここで、「遼来来」が発動し、逃げる孫権の援護に回るのですが・・・。

合肥って、張遼と楽進と李典の3人で守ってたんですよね?
なんで援軍で惇兄がくるんじゃぁぁぁぁぁ
多数の武将に取り囲まれ、孫権のガードまで手が回らない中、なぜか脱出地点に向かわず、
ぽけっと立ち尽くす孫権にいらっ。
さらには、どんどん湧き出てくる魏の武将たちに、「遼来来」の一言で恐怖する
呉の人たちの気分をしっかり堪能させられました・・・


そして、関羽からの荊州争奪戦。
操作武将が呂蒙だと思ったら、陸遜でした。(途中で呂蒙に交代したけど)
「伝令を倒せ」「のろしが上がる前に櫓を壊せ」と、土地勘のない中、
細かな指示に従いあちこちうろうろ。
幸いなことに、川があっても浅かったため、変なところに迷い込むことは
ありませんでした(笑)

樊城といえば、水攻め。
水浸しで城の防御力が落ちるとか、そういうイベントが今回なかったなぁ。



関羽を殺され、怒り狂う劉備軍を迎え撃つため、夷陵で罠を張る陸遜。
樊城から、やたらと顔を見せる関索が気になりました。
だって関索といえば、嫁が3人いるってこと以外よく知らないもん

それはさておき。
ステージ上の武将を一掃したら、待っているのはおなじみの石兵八陣。
入るたびに、黄氏(月英の父)が案内してくれないかと、不安いっぱいなのは
私だけじゃないはず!
無双6は、比較的わかりやすい道筋でしたが、それでも迷子になり、
総大将のピンチに駆けつけることができませんでした

気がついたら、同じところをぐるぐるぐるぐる回ってたんですもん。
川より立ち悪いよ。

白帝城で劉備を追い詰めるも、なぜかまだ蜀に留まってた尚香が劉備をかばい、
妹を悲しませたくないと孫権は軍を引く決意をする。
劉備はともかく、今のうちに劉禅始末しとけば、あとあとの展開変わるだろうに・・・。


魏は、いつの間にやら世代交代したようで、曹丕が君主になってました。

ここでゲームを中断したんですが、晋も登場する無双6。
呉は、司馬昭とも戦うのかしら?
だったら陸抗を出してほしいなー。




blogramのブログランキング

テーマ:三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

2012_05_29  [ 編集 ]

<<オランジーナ | BLOG TOP | 5月読了漫画 3(購入分・借り物)>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

まとめtyaiました【真・三國無双6 呉伝(4)】

  1. 2012/05/29(火) 22:02:42 |
  2. まとめwoネタ速neo
PS3とテレビの争奪戦に勝てず、なかなか無双6できません。こうなったら、四八(仮)の呪いでっ!(何?蜀と、荊州の取り合いをする傍ら、同盟国の蜀の要請で、合肥を攻める孫権...



プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム