• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


6月読了本 1(購入分)

  1. 2012/06/07(木) 15:02:21_
  2. 小説・漫画
  3. _ tb:1
  4. _ comment:0
家の鍵をかけたか気にするほうで、特に長く開けるときは神経質なくらい、確認します。
あるとき、ちゃんと鍵をかけたか確認のため、ドアをガチャガチャ動かしてたら・・・。

「ママ、あれ何?」
「しっ!見たらいけません」

・・・リアルにやられると、泣けますね


万能鑑定士Qの推理劇 2/松岡圭祐

このままお店をたたむのかと思った・・・。
小笠原とは、少しだけ距離が縮まってにやにやしたものの、ラストの後味の悪さが何とも。
颯人くん、引き取るのかと思ったんだけどなぁ。

ところで、ホームズのあの作品は、実在するんですか?


ゴールデンタイム 4/竹宮ゆゆこ

今までの、バカップルがやたらといちゃついてうざい展開から一転、重い・・・。
重いわどろどろだわで、今の段階から一切ハッピーエンドが想像できない・・・。


Steins;Gate 5 六分儀のイディオム:後編/三輪清宗

まゆり・ルカ子・フェイリス・萌郁の目線から見たシュタインズ・ゲート。
アニメがベースになってますが、オカリン目線で進む本編じゃ、絶対に明かされない
彼女たちの当時の心境(萌郁は、シュタインズ・ゲート到着後だけど)が垣間見えて
切なくなりました。特にまゆり。

ドラマCDβの話も絡めてくるかと思ったら、そっちはスルーでしたが(^^;


太陽の坐る場所 /辻村美月

それぞれが取り繕ってる部分を、生々しくさらけだして本性を覗かせるから、
読んでいて嫌悪感を抱いたりしたのかな。
今まで読んだ作品が、ラストに大どんでん返しのハッピーエンドを持ってきていたからか、
これは最後までもやもやっとしたものが残りました・・・。

読み始めて、「これは合わないかも・・・」と思いながらページをめくっていっても、
最後に好きになることが多い辻村作品。
変な期待をしすぎちゃったのかもしれません


死神姫の再婚 8~9/小野上明夜
 
「翼の祈り」の本拠地が、意外な場所だったことから、今まで同盟を組んでいた
あの人たちとの付き合い方が微妙に。
さらに、王子殿下が頭角を現したために、さらに国中が荒れそうな予感・・・。

複雑になってく人間関係とか、王の座の取り合い(を匂わすやり取り)とか、
面白いから人に勧めたいんですが・・・カシュバーンがなぁ・・・。
巻を追うごとに目が悪くなり、デレすぎでしょ(--;

アホな夫の溺愛ぶりが気にならなければ、男性でも読める・・・か?


blogramのブログランキング

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

2012_06_07  [ 編集 ]

<<文明開華葵座異聞録 (1) | BLOG TOP | カルピス蒸しパン>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

まとめtyaiました【6月読了本 1(購入分)】

  1. 2012/06/09(土) 10:51:54 |
  2. まとめwoネタ速neo
家の鍵をかけたか気にするほうで、特に長く開けるときは神経質なくらい、確認します。あるとき、ちゃんと鍵をかけたか確認のため、ドアをガチャガチャ動かしてたら・・・。「ママ、...



プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム