• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
--_--_--  [ 編集 ]

四八(仮) 徳島

  1. 2012/06/14(木) 19:13:12_
  2. PS2
  3. _ tb:1
  4. _ comment:2
四八(仮)のおかげで、3次元嫁が出来た陸抗です

ネタが無い時は四八(仮)ってことで、気長に(東京以外の)コンプ目指して
頑張ってます。
・・・しょっちゅうくじけそうになってますが、その時は後任に誰かついてくれると
信じてるから
おもに嫁に(笑)


徳島「遺産」
一回ざっと遊んだ覚えはあるんですが・・・細かく書きましたっけ?

父の遺産を食いつぶして生活していた神谷慎吾の元に、遠い親戚筋の
遺産相続件があるから来てほしいと手紙で連絡をもらい、山奥の屋敷まで
出かけることになった。

遺産相続の条件として、部屋に隠された「金貨」を見つけること。
手にはめられた装置により、行動回数は制限され、閉じ込められた部屋から
制限回数内に金貨を見つけたら、出れるルール。

最初遊んだ時、点滅している部分を調べるなんて気がつかなかったため、
まず肝心の鍵すら見つけられないまま行動回数を消費し、閉じ込められた部屋に
水を流し込まれて死亡。


だらだらと行動してたらダメだ!と気がつき、困ったときの攻略サイト様
・・・正直、あると思ってませんでしたが・・・。

床に落ちている鍵を拾い、(点滅している部分を調べるので、場合によってはゴミもあります)
机の上の箱を調べ、中に入っている白い鍵で机の引き出しを調べる。
さらに見つかった黒い鍵で本棚を調べ、パスワードと銀色の鍵を手に入れる。
箪笥を五回動かし地下に降り、4ケタのパスワードと金色の鍵で地下の扉を開け、終了。

これだけだと、割と簡単そうに見えますが、手のアイコンが光ってる部分から
少しでもそれると、調べてくれません。
「ここには何もない」
あるだろうが!すぐそばに!!

これで、行動1回終了ってどういうこと!?


そして、やっとの思いで地下の扉を開けても、どうでもよさそうな理由を説明され、「完」
・・・うん・・・それが四八(仮)だもんね・・・。
クオリティの高いシナリオを、期待したらダメよね。


徳島もこれで緑になったので、次はどこをやろうかなぁ。
しつこく求む、お手伝い




blogramのブログランキング

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2012_06_14  [ 編集 ]

<<真・三國無双6 魏伝(2) | BLOG TOP | カップめん「ラーメン来来亭」>>

comment

No title

  1. 2012/06/14(木) 23:04:40 |
  2. URL |
  3. keryukeion
  4. [ 編集 ]
陸抗さんなら自力でコンプできますよ(≧∇≦)b
そうそう、これは作業ではなくゲームなので楽しんで遊んで下さいね(笑)

No title

  1. 2012/06/15(金) 11:12:06 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>keryukeionさん
ははは、無理だから、嫁に頼ろうとしてるんだよw
四八(仮)がゲーム・・・?
まず、ひざ詰めでとことん話し合おうか(^^)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

まとめtyaiました【四八(仮) 徳島】

  1. 2012/06/19(火) 03:09:04 |
  2. まとめwoネタ速neo
四八(仮)のおかげで、3次元嫁が出来た陸抗ですネタが無い時は四八(仮)ってことで、気長に(東京以外の)コンプ目指して頑張ってます。・・・しょっちゅうくじけそうになってま...



プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム


