• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
--_--_--  [ 編集 ]

真・三國無双6 魏伝(2)

  1. 2012/06/15(金) 14:58:53_
  2. PS3
  3. _ tb:1
  4. _ comment:0
三國無双シリーズの、官渡とか赤壁など、暗い面は見にくくて迷子になるよ(--;
文句を垂れつつ、それでも面白いから遊ぶのが無双ですけどね。


そんなわけで、青洲の黄巾賊との戦い。
冒頭で、黄巾賊に一宿一飯の恩義のある典韋と、夏候惇が殴り合いしてました
そのまま連れ帰った夏候惇に、曹操の護衛として推挙され、あっさり決まってしまう。
一番驚いてたのは典韋だけど、曹操軍らしいっちゃらしいですよね・・・

後は、黄巾賊を薙ぎ払い、行き場がないために黄巾賊に居た許チョを捕獲して終了。
「畑が無いからと、他人から奪ったら、奪われた人間が行き場を失くしてしまう」
その許チョの言葉を聞いた曹操は、都そばの土地を与え、屯田兵を作ることに。


そして、曹操のやり方が気に入らない張繍は、軍師賈クの計略に乗り、
館に曹操と少数の兵だけを館に招き入れ、暗殺を企む。
・・・ってあれ?鄒は?
鄒がいると、18禁展開になるから省いたと、勝手に大人の解釈をした曹操(嘘)

典韋で敵を薙ぎ払いつつ、曹操を守るという・・・めんどくさいシナリオでした
火計されるので、曹操の体力はすぐに半分になり、そのくせ敵にどんどん突っ込んでいく。
1回ゲームオーバーになって、悟りました。
保護対象無視して、突き進んでいったほうがいいと。
(曹操が倒れると、ゲームオーバーでも)

逃げてる途中、曹昂がやってきたんですが・・・。
徒歩で逃げていたため、「殿馬」イベントが起きるでもなく、
連弩の前に立ちはだかって死んでいきました・・・

次は、馬に乗って逃げるシーンだといいね。

さて、ここで問題です。「殿馬」とは何の略でしょう。
「殿!私の馬を」
「殿!私が馬に」
「殿!私に馬を」

・・・お好きなのを選んでください(笑)
惇兄だったら、2番目を普通に選びそう・・・

典韋が盾となり、無事に自軍と合流できた曹操。
けれど、陣営では、典韋の死を悲しむ兵たちの姿が。
・・・曹安民と、曹昂のことも、忘れないであげてください


典韋の敵討ちとばかりに張繍を攻めたて、賈クを捕える曹操なんですが。
自分を追い詰めた策があまりに見事だから、とりあえず殺さずにいるが、
その才能に陰りが見えたら即座に殺す。
・・・曹操らしい、いいようですね。

無双6から登場した賈ク。
どうも、三国志大戦のイメージが強いもんで、初めて見たとき
「アサシンクリードから出てきた?」と、本気で言っちゃいました・・・

大戦で知った武将は特に、カードのイラストで覚えちゃってるもんで・・・つい。


 

こんなイメージ。
ま、どっちにしろ悪そう(笑)





blogramのブログランキング

テーマ:三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

2012_06_15  [ 編集 ]

<<マクドナルド トマトビッグチキン | BLOG TOP | 四八(仮) 徳島>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

まとめtyaiました【真・三國無双6 魏伝(2)】

  1. 2012/06/19(火) 13:49:32 |
  2. まとめwoネタ速neo
三國無双シリーズの、官渡とか赤壁など、暗い面は見にくくて迷子になるよ(--;文句を垂れつつ、それでも面白いから遊ぶのが無双ですけどね。そんなわけで、青洲の黄巾賊との戦い...



プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム


