• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


真・三國無双6 魏伝(3)

  1. 2012/06/18(月) 16:46:20_
  2. PS3
  3. _ tb:1
  4. _ comment:0
呂布から下邳城を奪うシナリオは、どこか淡々としてました。
シナリオによっては、いくつかのパートに分けて数回に分けて攻略するんですが・・・。

籠城する呂布に対し、水攻めのために泗水を決壊。
ついでに(?)夏候惇の目に矢が刺さるイベントも起きるんですが、
抜いた後も普通に目があったような?(^^;

・・・ま、いっか。


縄で縛られ、呂布と張遼が曹操の目の前に差し出される場面で、
誰か足りないと思ったら・・・高順いないし。
・・・ま、いっか。

呂布の生死について曹操が劉備に問うシーンは、まるで最初から劉備の答えが
分かってるような表情してたなぁ。
劉備自身は、何も話さなかったんですけどね。


そして、官渡の戦い。
まず、引っ込んでしまっている袁紹軍をおびき出すため、曹操を餌にして
左右から軍で押し込む作戦。
ここでの操作キャラは曹丕。
カクと悪巧みしてるようにしか聞こえなかったけど・・・それはいつものことだし。

最初、別方向から進んでいた関羽との足並みがそろわず、っていうよりも、
曹丕(プレイヤー)がどんどん敵地に乗り込んでしまったため、
餌の曹操を守りきれず、曹操敗走

2回目。
無事に関羽と足並みそろえて進軍し、袁紹軍をふるぼっこにしてるところに、
夏候惇からの救援要請。
最短の道で戻ったら、城門が封鎖されていて、入れないままうろうろしていたら
夏候惇敗走でゲームオーバー。
・・・惇兄、おまえもか

3回目。
足並みそろわないほうが、本陣がピンチにならないことに気がつき、曹操を守りつつ
敵将をふるぼっこにしておきました。
無双シリーズやるたびに思うんですが、知略あんまり関係ないよなぁ・・・。
敗走していく文官の捨て台詞が、毎回物悲しいというか。

ここで、曹丕と甄姫が初めて出会い、何やら曹丕が甄姫を口説きにかかってるものの、
ふるぼっこにしてるのが張コウだったため、こっちが変な気分でした。
口説いてるの、甄姫だよな?


袁紹軍に一定のダメージを与えられたことにより、いったん軍を引く曹操。
そこに、許攸が降伏し、烏巣の兵糧のありかを知らしめたために
曹丕がこっそり放火→袁紹軍撤退。

いつも以上に、袁紹がパッとしなかったでした。
見た目は、回を追うごとに派手になるのに・・・。


次のシナリオは長坂。
いつもなら、五関の関羽と夏候惇の追いかけっこがあるはずなのに。

関羽「おほほ、捕まえてごらんなさい」
夏候惇「あはは、待て待て」
↑のシナリオないの?と、先にクリアした甘栗さんに聞いたら、
クロニクルモードに入ってるそうです。
まず、これで通じるのもどうかと思うけど




blogramのブログランキング

テーマ:三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

2012_06_18  [ 編集 ]

<<ザクリッチ 爽やかチョコミント | BLOG TOP | 三国志検定 公式問題集>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

まとめtyaiました【真・三國無双6 魏伝(3)】

  1. 2012/06/20(水) 16:51:23 |
  2. まとめwoネタ速neo
呂布から下邳城を奪うシナリオは、どこか淡々としてました。シナリオによっては、いくつかのパートに分けて数回に分けて攻略するんですが・・・。籠城する呂布に対し、水攻めのため...



プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム