• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


真・三國無双6 魏伝(4)

  1. 2012/06/25(月) 15:05:28_
  2. PS3
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
真・三國無双6のエンパイアーズが発売されますね
無双3のエンパイアーズは、馬鹿みたいに何度も何度も遊びましたが、
4は合わなくて遊ばなかったでした。
6はどうなるかな~?
徐庶の参戦は決定のようで、アマゾンで画像が上がってました。
だったら魯粛も、脱モブ武将を期待してます!


益州を乗っ取った劉備に牽制をかけるため、漢中に攻め入る曹操軍。
陽平関の戦いみたいですが、どこだ・・・?
(漢中なのはわかるけど)

戦いが始まる前に、夏侯淵と張コウがしきりに「曹操らしくない」と
妙な踊りを披露しながら、首をかしげてました。
・・・その答えは、しばらく後に分かりますが、この二人、妙に仲いいですね


張魯を倒し、漢中を手中に収めたと同時に、合肥から呉が攻めてきたと
連絡が届く。
曹操が、「我が刃」とまで言い切る張遼の活躍で、あっさり孫権軍撤退。

呉で合肥の戦いをやった時、ものすごい苦労したのに・・・なんでだ。


定軍山に攻め入る蜀軍と戦い、見事に黄忠を討ち果たした夏侯淵。
けれど、捕えたはずの黄忠は兵を倒し、夏侯淵と一騎打ち。
そんなときに、淵の弓が壊れ、夏侯淵は倒れてしまった・・・。

ゲームの最中なんて、宙に浮きまくりだし矢もばんばん当たりまくりなのに


副将として夏侯淵に付いていた張コウと、息子の夏候覇によって、
敵は打たれたものの、あっさりと漢中を捨てる曹操に納得のいかない夏候惇。
曹操のやることに対し、黙ってついていくイメージがあるだけに、声を荒立てて
曹操に詰め寄るなんて珍しい。

漢中をあっさりと捨てるのは、すべて、関羽を倒すための策だった。

だからといって、夏侯淵の命を捨て石のようにされたことに対し、惇兄の怒りは
治まらなさそうだったけれど、それも含めて関羽にぶつけようとしてる
みたいでした。

次は、あのシナリオです
惇兄が出張った覚えはないけれど、彼の中では淵の敵討ちみたいな
もんなんでしょうね。
あと、ただ関羽が嫌い(笑)




blogramのブログランキング

テーマ:三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

2012_06_25  [ 編集 ]

<<真・三國無双6 魏伝(5) | BLOG TOP | トラックバックテーマ 第1452回「今「積んでいる」ものって何?」>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム