CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


6月読了本 3(購入分)

  1. 2012/06/28(木) 17:04:02_
  2. 小説・漫画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
この前、FC2に保存したはずの記事が消えていて、慌ててアメブロからコピーして
もう一度作成しました
作っておいてよかった、ミラーブログ。

あと、どんな言葉で検索がかかってるか調べてみると、FC2とアメブロで違っててびっくり。
半分以上、同じ記事なのにこんなに違ってくるんですね


十字屋敷のピエロ /東野圭吾

ピエロの人形が、殺人の現場を目撃するという斬新な試みが行われてますが、
その設定が生かし切れてないようにも・・・。
探偵役の悟浄さん、いいキャラだからまた登場してほしいけど、
シリーズには出来なさそうかしら。


死神姫の再婚 11/小野上明夜

今までのべた甘展開から一転、とんでもない状況に陥り、何人か生死不明の人もいるし、
アリシア自身もかなりやばい状況。
馬鹿夫がいない隙に、アリシアに恋心を抱く男性陣を彼女自身が一掃してくのかとも
想像したりしましたが・・・。
5冊で一区切りつくようなので、15巻が出たら残りを一気に読むか、悩みどころ。

・・・積み本もたまってるし・・・。


タザリア王国物語2 黒狼の騎士 /スズキヒサシ

ジューヌ皇子として生きることになったジグリット。
真っ先にジグリットだと気がついた、リネアの沈黙がものすごく怖い・・・。
彼女って、何か行動を起こしても、じっと静かにしていても、存在感がありすぎ

ファン・ダルダは過保護なのか?
供に選んでもらえないと、すねてそうなイメージしか思い浮かばなくなっちゃった。


魔法の国の魔法戦士 /水野良

最終巻。
昔、ソードワールドの小説で読んだ、ユニコーンの森のあの人たちとか、懐かしい顔ぶれが
出てきたりしてましたが、ソードワールド1.0の締めの作品でもあったんですね。
急激に話が進んでいきましたが、無事に終わったって感じです。

パーンとディードが出てくるとは思わなかったけれど


ビブリア古書堂の事件手帖 3/三上延

栞子さんと取り巻く謎の一端が垣間見え、新たな謎が追加。
コバルト文庫、昔は読みごたえのありそうな小説も出してたんだ・・・。
今でも読み応えのある小説も出てるけど、さらっと読めるものが多くて。
「たんぽぽ娘」結末が気になるから読んでみたい。


blogramのブログランキング

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

2012_06_28  [ 編集 ]

<<大統領、その後。 | BLOG TOP | 大統領到着!>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム