CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


6月読了漫画 3(購入分)

  1. 2012/06/30(土) 14:40:10_
  2. 小説・漫画
  3. _ tb:1
  4. _ comment:0
オレンジチョコレート 9/山田南平



それでも世界は美しい 2/椎名橙

王もどれだけ敵がいるんだか(^^;
それだけ、前の王が周りの人間の傀儡だったって証拠かしら。


俺の後輩がこんなに可愛いわけがない 1/いけださくら・伏見つかさ

黒猫のフィギュアにつられたか、甘栗さん購入。
オリジナルストーリーかと思ったら、桐乃がアメリカに留学してからの話でした。
女性陣はともかく、京介の顔がちょっと違和感あるかな?
それを甘栗さんに話したら、「京介はどうでもいい」
・・・そうですか・・・。

続きが読めるかどうかは、甘栗さん次第です(^^;

にいてんごのフィギュア、可愛かったですよ♪


ふしぎ遊戯 玄武開伝 11/渡瀬悠宇

七星士がそろい、女宿も長年の問題が解決した・・・といえるほど、
円満な終わり方ではないかもしれないけれど。
倶東軍が迫りくる中、玄武を呼び出さず撤退させるのは難しそう。

結末が決まってる以上、彼女の死は決定なんだろうし。


風光る 32/渡邉多恵子

神谷と沖田が仲良くなってる間に、周りではずいぶん動きが。
あの咳も、伏線なんだろうなぁ・・・。


杜康潤のトコトコ三国志紀行 /杜康潤

三国志好きな作者さんが、実際に中国に行って三国志にまつわる場所を回ったレポート。
諸葛亮と曹操が好きだから、諸葛亮と蜀、魏にまつわる場所が多く、呉はほとんどありませんでした・・・。

うん、呉って人気ないしね・・・

カラーの写真が載っているので、雰囲気だけでも伝わってきて、
ものすごく行きたくなります(笑)
作者さんみたいに一人旅は無理だけど(中国語も話せないし)、ツアーで
赤壁を巡るとか行きてぇぇぇぇぇ!!!

夷陵に行ったら、火をつけたくなったりするのかしら?
(犯罪です)



三国志にまつわる観光地、気がついたら無くなってたとかざらにあるようで、
「三国志男」に出てきた、貂蝉の墓とかももうないのかも(^^;
そもそも貂蝉の墓って・・・。


blogramのブログランキング

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

2012_06_30  [ 編集 ]

<<大人買いっ! | BLOG TOP | レベルアップ必須アイテム>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

まとめtyaiました【6月読了漫画 3(購入分)】

  1. 2012/07/02(月) 00:18:09 |
  2. まとめwoネタ速neo
オレンジチョコレート 9/山田南平それでも世界は美しい 2/椎名橙王もどれだけ敵がいるんだか(^^;それだけ、前の王が周りの人間の傀儡だったって証拠かしら。俺の後輩がこ...



プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム