CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


大統領到着!

  1. 2012/06/28(木) 14:11:25_
  2. Xbox
  3. _ tb:1
  4. _ comment:4
今日は、大統領が我が家に来る予定だったため、朝から正座で待機してました。

彼の名は、「マイケル・ウィルソン」
第47代アメリカ大統領です。

2012062813390000_convert_20120628134647.jpg

というわけで、「メタルウルフカオス」届きました!


事の始まりは、4月のマンモスフリーマーケット。
フリマで東京タワーの置物を並べていたとき、甘栗さんが
「こんなの売れるんか?もし売れたらメタルウルフカオス買ってやるよ」
・・・その10分後、東京タワーは売れました

かなり渋ってましたが、臨時収入が入ったこともあり、無事に購入してくれました。
安いのを頑張って探したんですが、今じゃプレミアついてて、
状態が悪くても5000円は切らないですね

先に遊んでもいいとか言ってくれましたが、アクションからっきしだし、
X箱のセッティングもやったことないので、甘栗さんが帰ってくるのを大人しく待ちます。




クーデター軍によって、アメリカ合衆国を奪われてしまった大統領。
アメリカを取り戻すために、一人「特殊機動重装甲」を身にまとい、
戦っていくんですが・・・大統領、ノリノリすぎ



blogramのブログランキング

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2012_06_28  [ 編集 ]

<<6月読了本 3(購入分) | BLOG TOP | 矢場とん ミックスフライ定食>>

comment

おめでとぅ!ヽ(*´ー`*)ノ(何が?汗)

  1. 2012/06/28(木) 14:19:50 |
  2. URL |
  3. teru_k_lsf
  4. [ 編集 ]
今回は、陸抗さんの作戦(?)勝ちですね?(^o^)
初代Xboxで名作(バカゲー?)大統領を欲しがるなんて....。

陸抗さんは凄い(?)ゲーマーさんなんですね?(^o^)
陸抗さんの凄腕(?)でクリアレポート早よ早よw

by 大統領クリアする自信が全然ないteruさん(滝汗)

ありがとうヽ(゜▽、゜)ノ (何が?w)

  1. 2012/06/28(木) 14:27:54 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>teru_k_lsf さん
いや、甘栗さんが勝手に言い出して、承諾する前に売れただけです(^^;
売れなかったら、私が買わされる条件だったんですもん。

私の特技に「アクションゲーム」は含まれてません!
だから、大統領を操作するなんて、恐れ多いことはできません。

・・・アクション得意な友人を連れてきます・・・(^^;

ついに入手しましたか!

  1. 2012/06/28(木) 21:23:20 |
  2. URL |
  3. PepperD
  4. [ 編集 ]
クリアはしていますが、とにかく操作に慣れるまでがしんどい。
(アーマードコアやFPSをやってないとしんどいかも←ACEシリーズ操作は役に立たない)

慣れても、”バーニア移動の把握”が直ぐに要求されます。

このゲームは足元が見れないので、バーニア移動で”どれだけの時間””どれだけの距離””どれだけの高さまでいけるか”を感覚で理解するのが必要になる。
(これができないと、3面目で詰まるかも?)

マップでのアイテム場所がわかる攻略ページがあるので、そこのチェックはしたほうがいいでしょう。

やり込みは半端ない(難易度も跳ね上がるが)ので、頑張って最高難易度クリアを目指してください。
(私は1周クリアでやめましたけどね)

入手はしたものの・・・

  1. 2012/06/29(金) 09:22:40 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>PepperDさん
たくさんアドバイスありがとうございます(^^)
けれど、それ以前の問題で、ハードのほうがご臨終となっちゃって動きませんorz
なので、新たなハードを購入するか、修理に出して遊べるようになったとき、
上のアドバイスを参考に遊びたいです。
・・・いつになるか分かりませんが(^^;
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

まとめtyaiました【大統領到着!】

  1. 2012/06/30(土) 04:16:52 |
  2. まとめwoネタ速neo
今日は、大統領が我が家に来る予定だったため、朝から正座で待機してました。彼の名は、「マイケル・ウィルソン」第47代アメリカ大統領です。というわけで、「メタルウルフカオス...



プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム