CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


大統領、その後。

  1. 2012/06/29(金) 09:18:37_
  2. Xbox
  3. _ tb:1
  4. _ comment:6
夕食後、待ちに待った大統領とのご対面!
・・・のはずが、Xboxがディスクを読み込まない。
念のため、別のゲームで試してみても、読み込まない。

仕方がないので、クリーニングディスクでレンズを掃除してみても、読み込まない。

それどころか、大統領を入れたまま、トレイが開かなくなる。
一回電源を落として、再度起動したらトレイは開き、大統領は回収できましたが、
今度はトレイが出っ放し。
指で押し込んだら、今度は出なくなりました

「こんなんだから、クーデターが起きるんだ!」と甘栗さんはご乱心だし、
調べてみたら、箱さんの修理サポートは2009年で終了してました。
・・・そもそも中古で買ったので、保証対象なのかは不明ですが・・・。

また中古で箱さんを探すか、修理してくれる業者さんを探すか。
それしか大統領と対面する方法はなさそうです


箱丸さんとの互換性が無いのが、ものすごく悔しいです!
リメイクして、思いっきり難易度下げて出して~



箱さん。箱丸さんではない。


2012062819120000_convert_20120629090510.jpg

ロボティクス・ノーツも届きましたが、無双6が終わるまで積んでおきます(^^;
PS3は、真夏の熱暴走が怖いので箱丸版。
スマートフォン用のアクセサリーとケースがついているものの、
未だ使ってる携帯はガラケーなんですけど・・・?
変えろと?


blogramのブログランキング

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2012_06_29  [ 編集 ]

<<レベルアップ必須アイテム | BLOG TOP | 6月読了本 3(購入分)>>

comment

それは、

  1. 2012/06/29(金) 10:46:40 |
  2. URL |
  3. teru_k_lsf
  4. [ 編集 ]
初代箱さんを別のものに....。
ガラ携はスマホに変えなさいという
神様(?)からの思し召しですよ(^o^)(さあ買え!滝汗)

(初代箱さんに)南無南無、ち~~ん(^∧^)

それは、

  1. 2012/06/29(金) 11:49:32 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>teru_k_lsf さん
teruさんが、資金面で援助してくれるってことですね(^^)
だったら、喜んでスマホに乗り換えますw

初代箱さんの、お墓でも作るか!?

ありゃりゃ

  1. 2012/06/29(金) 22:08:30 |
  2. URL |
  3. PepperD
  4. [ 編集 ]
質問なんですが、HDDが動いてる音はしてますか?

HDDが動いてるなら、アダブターを外して完全OFFにすれば復旧したりしますよ。
(ウチも経験あり)

以前に書いたけど、XBOXは別売のリモコンセットをセットしないとDVDレンズクリーニングはできません。

CDのレンズクリーンでは何故かDVDのレンズクリーニングの効果がない。
(PS2でCDでダメでDVD用で復旧したりしました←レンズが違うのかな?)

ウチのもDVDロードが怪しいけど、動作確認して使えそうなら送りましょうか?
(映像ケーブルはノーマルビデオとDコンポーネントしかありませんけどね)

ロボティクス・ノーツですが・・・・・・。

  1. 2012/06/29(金) 22:20:51 |
  2. URL |
  3. PepperD
  4. [ 編集 ]
この「ロボティクス・ノーツ」ですが、ADV系をよくやるフレンドも結構いるんですが、誰も購入していない(汗)
(オフラインでやってるのかもしれないが)

そして、やってるゲームはteru師匠のようにマインクラフトが多数。
(あとは、FORZA4やソウルキャリバーV)

気長に感想は待つことにします。

がっかりしました(^^;

  1. 2012/06/30(土) 09:22:12 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>PepperDさん
>質問なんですが、HDDが動いてる音はしてますか?

HDDが動いてるなら、アダブターを外して完全OFFにすれば復旧したりしますよ。
(ウチも経験あり)

HDDは動いていたので試したようですが、ダメでした。

CD用とDVD用の違いがよくわからないですが・・・、
綺麗にクリーニング出来ないんですね(^^;

>ウチのもDVDロードが怪しいけど、動作確認して使えそうなら送りましょうか?
(映像ケーブルはノーマルビデオとDコンポーネントしかありませんけどね)
これは、箱さんを送ってくれるってことですか?
もし、PepperDさんが使うようでしたら、何度も輸送を繰り返して壊れる可能性があるので、
止めておきます。
でも、ありがとうございます(^^)



私も、周りに買った人が居ませんw

  1. 2012/06/30(土) 09:26:06 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>PepperD さん
シュタゲにはまった友人も、ロボティクス・ノーツは様子見してました。
・・・カオスヘッドも途中で止まってるらしいので、よっぽどじゃないとやらないかな(^^;

無双は、蜀が途中、晋が手つかずなので、遅くても8月までには開始したいです。
ただ、アドベンチャーってどこまで書けばいいのか悩みどころ。
それも、始めるまでに考えます(^^;
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

まとめtyaiました【大統領、その後。】

  1. 2012/06/30(土) 04:16:48 |
  2. まとめwoネタ速neo
夕食後、待ちに待った大統領とのご対面!・・・のはずが、Xboxがディスクを読み込まない。念のため、別のゲームで試してみても、読み込まない。仕方がないので、クリーニングデ...



プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム