CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


6月読了本 (4)

  1. 2012/07/06(金) 09:54:33_
  2. 小説・漫画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
最近、口癖のように「赤壁行きたい」とつぶやいてる陸抗です。
そのうち飽きるので、それまでお付き合いください(笑)
でも、本当に行けるなら行きたいよ~。


その瞳に映るは遠き空 /夏目翠

他の国の設定も作ってありそうな雰囲気だったし、これからさらに話が広がりそうなところで
終了したのが残念でした。
最後までハーレム?でしたが、ハッピーエンドでよかった。

でも、これからさらに面白なりそうなのになぁ・・・。


セーラー服と妖怪変化 /天堂里紗

女装に虎太郎の過去編と今回もてんこ盛り。
妹の意識不明の原因らしきものも垣間見えたし、強大な敵と今後戦うことになるのかな・・・。


空の彼方 /菱田愛日

帰らぬ幼馴染を、待ち続ける防具屋の娘。
本当は、自分で探しに行きたい。けれど、彼女は病気のために日の光の下に出れない。

そんなソラの防具屋を利用する冒険者、騎士たちの物語。

待ち続けるソラがメインのため、ファンタジーでもどこかほのぼのとした話になってました。
ずっと帰らない幼馴染も、やっと帰ってきてよかった。
それでもソラは、別の旅人の帰りを待ち続けるんだろうけど・・・。

続きが出てるようなので、探してみようかな。


タザリア王国物語 3 炎虐の皇女/スズキヒサシ

一難去ってまた一難。
さらに冷酷無比な敵が出てきて、ジグリットに反撃の機会があるのかどうか・・・。
冬将の騎士は、今頃暴れまわってそうだな(^^;
過保護というかなんというか。

リネアを現す、ピッタリな言葉を考えてますが・・・いまだに思いつきません。
もうなんていうか、「ヤンデレ」じゃ温すぎる気がするよ!


死神姫の再婚 12/小野上明夜

行方不明だったあの人やこの人の現状が分かってほっとしつつ、
なんでフロリアンとミューゼがゼオルディスの側に仕えてたのかも判明。
ゼオルディス・・・人の傷口に塩を塗りこむだけじゃ飽き足らず、
もっとも傷つく方法で、一生明かすつもりのなかった彼女の秘密まで
暴露しやがった・・・。

「嫌い」もまた、相手を意識してないと出てこない言葉だから、
誰にも忘れられたくなくてここまで嫌がらせしてたのかと思ったんだけど。
誰に対するものなのか分からないけど、復讐なのかしら。



blogramのブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

2012_07_06  [ 編集 ]

<<プリッツ ゆず胡椒味 | BLOG TOP | ソルティ グレープフルーツ>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム