CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


真・三國無双6 蜀伝(3)

  1. 2012/07/09(月) 10:40:13_
  2. PS3
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
赤壁のメインは呉だからか、蜀軍でのステージは祈祷所からでした。
諸葛亮の護衛は張飛に任せ、プレイヤーの操作する趙雲は、曹操の脱出場所に向かうこと。
船で移動中、遠くのほうの敵を連弩で倒したり、船に乗り込んでくる魏の武将と戦ったり、
結構せわしなかったでした

追撃戦では、関羽が登場。
・・・これはどう見ても、曹操を逃がすフラグが立ってます(笑)

張遼に、「曹操様への恩義を忘れたか!」となじられても平然としていたのに、
最後にはやっぱり逃がしました。

もし、このとき見逃さず倒してたら・・・。
曹丕がどれだけの力を発揮できるか分かりませんが、内政を整えるのに
かなりの時間がかかるはず。
その間に、蜀と呉が、魏を食い潰したのかしら。


益州の劉璋から救援要請が届き、配下がどれだけ蜀を乗っ取れと言っても
劉備はただ助けるのみ。
それにしびれを切らしたホウ統が、黄忠・魏延を引き連れて雛城を落とそうとする。
劉璋の援軍に来た馬超を説き伏せ仲間にし、無事に城も落としたものの、
途中で受けた矢傷のせいで、ホウ統は死んでしまう。

イベントで矢を受け、体力が半分になった時は焦りました。
そのあと、たくさん肉まんを食べて体力回復したのに・・・


ホウ統の死と、雛城の民の様子を見て、成都を落とすことを決めた劉備。
この死もまた、劉備のせいだと言えるんでしょうね。言ってやる。

成都を落とした後、漢中に攻めてきた魏との戦い。
曹操が去り際に「囮役は果たした」と言った通り、あんまり派手な動きは
なかったでした。


次は、そのころの荊州。
関羽と関平はともかく、関索がいてあれ?って思っちゃいました
周倉がいるのは当然として、花索もこのとき居たっけ・・・?




blogramのブログランキング

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

2012_07_09  [ 編集 ]

<<そもそも食べず嫌い・・・ | BLOG TOP | 三国志を知るために読んだ本など (4)>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム