CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


真・三國無双6 蜀伝 (5)

  1. 2012/07/12(木) 15:16:57_
  2. PS3
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
天水を取り、魏への足掛かりを作りたい諸葛亮。

プレイヤーキャラは諸葛亮ですが、今回は劉禅と星彩も参戦してました。
頼りないとこぼす兵たちに、劉禅の優しさが分かってないと憤る星彩。

無双5の、関平と星彩の互いを思いやる、恋未満のような雰囲気が好きだったので、
劉禅うぜぇとか思ってたのは秘密です(笑)


天水での収穫は、姜維を蜀に取り入れただけで終わりました・・・。
魏の別の武将に姜維が裏切られ、魏に居られなくなったとか、そういうイベントが
無かったのが少しだけ残念。

街亭の戦いは、これまたナレーションだけ。

最後は五丈原。
プレイヤーキャラは姜維で、司馬懿の策略を未然につぶすのが目的だったんですが、
いつもの「スキル迷子」で、いくつか失敗してしまいました
総大将の諸葛亮も、姜維も死ななかったからよかったけど。


敵陣に向かう途中、地雷原のような場所があり、メッセージは一言
「気をつけて進め」
気をつけてって、どうしろというの!?
姜維は一歩進むごとに宙を舞い、体力ゲージは気がついたら半分以下。
さらには諸葛亮が救援要請してくるしで、シナリオのやり直しを覚悟してました。
地雷原抜けたとき、二度とあそこには近寄らぬと誓ったのもいい思い出?

そうそう、敵の投石器などから身を守るため、虎戦車に初めて乗りました
動かし方が下手だったのか、すぐに壊されてしまいましたが。


とりあえず司馬懿を倒したものの、病を抱えていた諸葛亮も死亡。
姜維は丞相と星に、仁の世を作ることを誓って蜀伝は終わりました。


次は、待望の「晋」
イベントは、甘栗さんがやってるのを飛び飛びで見ましたが、楽しみ




blogramのブログランキング

テーマ:三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

2012_07_12  [ 編集 ]

<<プレミアム メロンのロールケーキ | BLOG TOP | Gokuri バナナ>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム