CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


真・三國無双6 晋伝(1)

  1. 2012/07/14(土) 15:13:51_
  2. PS3
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
諸葛亮が死んでしまい、自分の相手を出来るものがいなくなったと嘆く司馬懿。
陸遜は、司馬懿とでも対等に渡り合えると思ってたようですが・・・。
孫権が、最後までその機会を与えなかったからなぁ

そんな折、遼東の公孫淵が謀反を起こし、自らを「燕王」と名乗り出したことで
司馬懿自ら討伐戦に乗り出す。
大した策も練れず、己の器の小ささにすら気がつかない公孫淵に怒り、
処刑を言い渡す司馬懿。

実はこの辺りから、魏を乗っ取ることを画策してた・・・?


魏の大将軍曹爽が、自分の力を誇示するため、大軍を率いて蜀の討伐戦へと赴く。
これには司馬懿は参加せず、二男の司馬昭を送り込んだ。
曹爽の言動を、あとで父親に報告させるために。

しかし、司馬昭ってば、まるでやる気なし
能力は高そうだけど、ことあるごとに「めんどくさい」を連呼するから、
ほんとにこいつが魏を掌握するのかとか疑いたくなるよ(笑)

それでも、側で見てた鄧艾は、司馬昭の有能ぶりにほれ込んだみたいだけど。


大将軍が蜀討伐戦に敗れてから、宴を繰り返す日々が続く。
これが国力を回復するための、唯一の方法だというものの、
魏の財政は圧迫され、国は疲弊していく一方だった。

司馬懿は病を理由に退職し、曹爽はさらに宴を繰り返す。

能力のないものが、これ以上政権を握っている事実に耐えられず、
曹爽たちが狩りに出かけてる隙に、2人の息子とクーデターを起こし、
政権を取り返してしまった。


司馬懿が次に狙ってくるのは、曹一族と夏候一族だろうと察した夏候覇は
蜀へと逃走してしまう。

よく考えたら、蜀って夏侯淵の敵の国。
なんで呉に逃げないんだろうと一瞬思って、蜀のほうがましかもと
考えてしまいました
いい加減にしてくれよ!孫権。





blogramのブログランキング

テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

2012_07_14  [ 編集 ]

<<北海道発 パサパのラーメンプリン | BLOG TOP | 7月読了本 1(購入分)>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム