CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


ハワイ旅行記 1日目(1)

  1. 2012/07/16(月) 13:28:49_
  2. ご当地もの・旅行紀
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
2012070818480000_convert_20120716130216.jpg

甘栗さんの2週間休みを利用して、ハワイに行ってきました。
旅行に出かけるので、通院出来ない旨を先生に伝えたら、気分転換に行ってくるといいよと
大賛成してくれ、さらにはカルテに「大旅行」と書かれたりと、出発前にも
いろいろネタがあったりしますが・・・まあ置いといて。


出発の時間が夜の8時20分。
けれど、機内食が出るのか分からなかったため、セントレアで軽く食事をしていきました。
が、これが大失敗。
機内食、2回出ました(^^;

私は、足りなかったので菓子パンを買い込んでたくらいなのでよかったですが、
大盛り食べた甘栗さんは・・・意地になって食べてました。

ご利用は計画的に(?)
予定表を見る限りでは、到着前に軽い食事が出ることしか書いてなかったんだけどなぁ。


あと、今回は窓際の席に座ったんですが、とにかく寒い!
薄い毛布は1人1枚貸してもらえましたが、半そでの服だとむき出しの肌の部分が
特に冷えるので、パーカーやカーディガンなど、何か羽織るものを持ち込むのを
お勧めします。
持ってなかったので、毛布を体に巻きつけてガタガタ震えてました(^^;

ハワイについてからも、外は気持ちいいんですが、建物の中やバスの中など、
冷房がとにかくきついんです。
冷え性の人は、夏でも上着持ってったほうがいいですよ・・・。
向こうで上着を探してみましたが、ほとんど見かけませんでした。

帰りは通路側にしてもらったら、窓側ほど寒く無かったでした。
でも、持ってたカーディガンを着込んでましたけどね(^^;


あと、機内で面白かったのは・・・。
エチケット袋らしき袋に、「I‘ll be back」(綴り違ってたら教えてください)
えっと、ターミネーター??

エコノミーの狭い席で、短い足で甘栗さんをまたいで通路に出る暴挙に出たため、
両足に青あざ作ってしまいましたorz
右足のあざは消えたんですが、左足にはいまだにくっきり残っていて、
海でもプールでも、水着用のショートパンツが脱げませんでした(^^;
ドメバとか思われたら困るし・・・。


しばらく続く。


blogramのブログランキング

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

2012_07_16  [ 編集 ]

<<ポッキー チョコレートミント | BLOG TOP | 北海道発 パサパのラーメンプリン>>

comment

  1. 2012/07/16(月) 17:26:23 |
  2. URL |
  3. ムギムギ
  4. [ 編集 ]
おおっ!!ハワインしてきたんですか!?奮発しちゃいましたね(*´∇`*)続きの旅行記楽しみです!!昔、グアムでメイドインJAPANのマカダミアナッツチョコ見つけた時にはみぎわさんのような笑いをしてしまった経験がありますw

No title

  1. 2012/07/16(月) 17:49:03 |
  2. URL |
  3. 強運の持ち主((ワラ
  4. [ 編集 ]
おお~ハワイいいですね♪♪何島に行ってきたんですか?旅行記、楽しみにしてます!(=^・^=)!

機内の事ですが、CAさんに毛布下さいって言うと、もう一枚もらえますよー。無くなってることもあるけど・・・・
日本もですが、外が暑いからってガンガン冷房つけるのはやめてほしいですよね(^_^;) 外の温度に合わせて服着てんだよーーーって感じです(笑

No title

  1. 2012/07/16(月) 21:52:13 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>ムギムギさん
ハワインしてきました(>w<)b
大奮発したので、しばらく節約生活頑張ります。
あんなことやこんなことがあったので、少しずつ書いていきますね。

私はコンビニのお土産で、「メイドインチャイナ」をたくさん見ました(^^;

No title

  1. 2012/07/16(月) 21:57:27 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>強運の持ち主((ワラ さん
オワフ島で、ずっと遊んでました(^^)
帰り際に、もっとあれもこれもやりたかったと未練たらたらでしたよ~。


>機内の事ですが、CAさんに毛布下さいって言うと、もう一枚もらえますよー。無くなってることもあるけど・・・・
今回乗ったのが、アメリカのデルタ航空だったので、CAさんがほとんど
英語しか話せない方ばかりだったんですよ(^^;
だから、日本語しか話せないので毛布を頼むのは諦めました。
ハワイで、片言の英語で必死に意思疎通を繰り返したので、
その経験をしたあとだったら、ジェスチャーで何とかなったと思いますが。

冷房ガンガンにかけるの止めてほしいですね。
日本は特に、節電しようよと言いたい(^^;

「大旅行」って?!(^◇^;)(シャレが分かる先生やw)

  1. 2012/07/18(水) 16:19:25 |
  2. URL |
  3. teru_k_lsf
  4. [ 編集 ]
海外旅行ですか?(^o^)(←海外いって事無い人)
旅行先はオアフ島ですか?(^_^;)(いいなあ)

オアフ島といえば( -_-)
昔フレンドとドライブしたっけ(^o^)(←Xbox360テストドライブ アンリミテッドのお話w)

シャレだったのでしょうか(^^; 本気に見えました・・・。

  1. 2012/07/18(水) 20:16:23 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>teru_k_lsf さん
海外旅行で、オアフ島行ってきました(^^)

teruさんがオアフ島に行ったら、ここ、フレンドと走った!って
なるかもしれませんね(^^)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム