• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


ハワイ旅行記 1日目(2)

  1. 2012/07/17(火) 16:36:50_
  2. ご当地もの・旅行紀
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
空港に到着して、意外と涼しくてびっくりしました。
気温は同じくらいなのに、湿気が無いだけでずいぶん違うんですね・・・。
おかげで、日本に戻ってから「暑い!」を連発し、エアコンフル稼働させた馬鹿です、ええ。

入国審査は、甘栗さんと一緒に受けることができたので、質問もほとんど
甘栗さんが答えてくれました。
日本人が多く訪れているからか、ドイツの入国審査の時のように、
パスポートと私の顔を何度も見比べられるようなこともありませんでした

日本人から見てもそうとうな童顔なので、海外の人から見れば子供よね・・・(遠い目)

ちょっとびっくりしたのが、顔写真と両手の指紋を取られたこと。
犯罪に巻き込まれたりしたとき、使用するんだろうと思いましたが、
これはどこの国でもやってるのかしら?
(9年前、ドイツ行ったときはやりませんでした)


無事に審査を終え、旅行会社の説明所までバスで移動、滞在時の説明などを受け、
自由行動へ。
JTBのOLIOLIステーション(サービスセンター)が、ハワイでもかなり大きな
アラモアナショッピングセンター内にあったので、ツイッターで到着を知らせた後、探索してみました。

広いとは聞いてたんですが、広さが半端ないんですよ!
とりあえず適当に進んでいき、気になったお店を覗いたりしつつ、
お昼ご飯を食べるためにフードコートへ。
旅行会社お勧めのお店のカタログはもらっていたんですが、どこも高いんですもん(--;
(平均で、30ドルくらい)


時差ボケ(というよりただの寝不足)でふらふらだったので、軽めの食事にしようと
カルビサンドを注文。




隣の「おーいお茶」350mlで比較になってます?
給食で出る、コッペパンくらいのサイズでしたorz
軽くない・・・ちっとも軽くないよ・・・。
アメリカンサイズ、なめてたよ・・・。
でも、これで7ドル(くらい)なので、かなりお得だとは思います。


さらに、会計時に大ボケをかましてしまい、1ドル足りない状態だったことに
気がつかず、甘栗さんに指摘されて慌てて出そうとしたら、
お店の人が1ドルまけてくれました・・・
私が気がついたのは、商品を受け取ってから。
食べながら、ごめんなさいとつぶやき続けたのでした・・・。

そして、味のほうは、ご飯にすごく合いそうな味付けでした(笑)
私は、パンにも合うと思いましたが、甘栗さんにはちょっと不評。
でも、食べきれなかった分は、彼に食べてもらいました


そして、ホテルに向かうため、いったんOLIOLIステーションに戻ろうとして、
見事に迷子になったのでした。
・・・甘栗さんが。

今回は珍しく、私が道を覚えていたので、無事に戻れました


blogramのブログランキング

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

2012_07_17  [ 編集 ]

<<じゃがりこ シーザーサラダ | BLOG TOP | ポッキー チョコレートミント>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム