• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
--_--_--  [ 編集 ]

7月読了本 2(購入分)

  1. 2012/07/19(木) 15:29:21_
  2. 小説・漫画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
暑い日が続きますね。これだけ暑いと、PS3の熱暴走が怖い今日この頃。
ハードに扇風機をあてるべきか、たまに悩んだりします。
PS3で思い出しましたが、ナスネが発売延期になったとか噂が流れてましたが、
どうなったんでしょ?

延期になったみたいですね・・・さすがソニー。


死神姫の再婚 14/小野上明夜

ゼオルディスの過去が明らかになるにつれ、彼の願いも露わになってきて・・・るのかなぁ。
王家そのものを潰してしまいたいようにも思えるけれど、だったら姉も
殺すことになるんだろうし。
死んだと思ったあの人は、しぶとく生きてました(^^;
変なところで意気投合してるし・・・。



名探偵の掟 /東野圭吾

推理小説の登場人物たちが、作品の裏で「また密室か」「このトリックは変だろう」と
文句をたらたらと述べる、ちょっと変わった作品でした。
もちろん、ミステリーとして楽しめますよ。

ただ、この本を読んだ後、金田一君やコナンを読んだら・・・。
「またこのパターンか」と、読者に見えないところでボヤいてる姿を想像してしまいそう(笑)


名探偵の呪縛 /東野圭吾

「名探偵の掟」に出てくる、名探偵や警部は登場するものの、作品としては
別物・・・と言えるかもしれない。
ミステリーの存在しない世界で、住民たちは自分たちの存在する理由を求めてあがき続ける。

別物として読めば面白いですが、想像してたのと違っていたのでちょっと・・・。


特等添乗員αの難事件 2/松岡圭祐

数字が苦手なのは私もなので、夜間に出会った人物たちとの会話に全く違和感を感じませんでした・・・。
勉強しなきゃ・・・。 
ラテラル・シンキングの謎解きも、絢奈と壱条の今後ももっと見たいので、続編を期待してます。


プリンセス・トヨトミ /万城目学

大阪城の下に、「大阪国」がある話と聞いていたので、城の下に地下街でもあるのかと
想像してました。
読んでみると、想像していたのとは全く違う形ですが、確かに国は存在してました。

途中まで、なんでこれが関係あるんだろう・・・?と、
一見関係のなさそうな描写が続きますが、ラストはちょっとだけ胸が熱かったです。


空の彼方 3/菱田愛日

旅人ではなく、待ち続ける人にスポットを当てた小説だからか、
最後まで優しい物語でした。
ファンタジーだけど、とても温かな気持ちになれる、そんな作品です。


blogramのブログランキング

テーマ:こんな本を読んだ - ジャンル:本・雑誌

2012_07_19  [ 編集 ]

<<牧場しぼり クッキー&クリーム | BLOG TOP | 本人は否定したけど・・・>>

comment

”名探偵の掟”読んでみたいかも

  1. 2012/07/21(土) 07:42:02 |
  2. URL |
  3. PepperD
  4. [ 編集 ]
東野圭吾を図書館で検索して、何があるかを調べてみたら、”名探偵の掟”で2タイトルあるんですが・・・・・。

文庫版とノベルズ版なのですが、内容は一緒なのでしょうか?
(すぐに借りられそうなノベルズ版予約しました)

”初東野圭吾作品”はこれで大丈夫なのだろうか・・・・・・・。

”初宮部みゆき作品”は”ここはボツコニアン”で駄目だし?されましたからねぇ(苦笑)

面白いですよ(^^)

  1. 2012/07/21(土) 19:47:27 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>PepperD さん
ミステリーの裏側で、名探偵と警部がぼやく姿は面白かったです。
ただ、これを東野圭吾作品初にするのは・・・あまりお勧めしません(^^;


文庫版を読んだのですが、書下ろしがどうとかは書いてなかったと思います。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム


