CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


二台目Xbox到着

  1. 2012/07/25(水) 10:44:44_
  2. Xbox
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
家にあるXboxは、ゲームディスクを一切読み込まないため「メタルウルフカオス」が
プレイできませんでした。
そこで、安いのを見つけて購入。
昨日届いたんですが、クラッシャーの異名を持つ私が触ると、壊れる危険があるので
甘栗さんが帰ってくるまで放置してました。

ご飯の前に起動させると、OPから大統領大暴れ

2012072420150000_convert_20120725102953.jpg

そのままゲームに突入しようとしたら・・・、「ディスクに傷があり、読み込めません」の
メッセージが画面に現れ、ゲームは一切出来ませんでした。


ご飯を食べた後、どちらも箱さんに触れようとしなかったのは、また壊れてるんじゃないかと
心配だったから。
意を決して、甘栗さんが再度メタルウルフカオスを立ち上げたものの、OPしか
観れませんでした

メカスーツ着た大統領が、ホワイトハウスから出てくるシーンや、
父親の像を撃ちまくって壊して、武器を手に入れたりするのはいつ出来ますか!?

念のために、別のゲームでも試してみましたが、ロード中にフリーズしました・・・。


今我が家に必要なのは、箱さんの専用クリーナーなのかもしれない・・・




これが、ぶっ飛びまくったOP。
正義のために戦う大統領はカッコいいのです(笑)







blogramのブログランキング

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2012_07_25  [ 編集 ]

<<ハワイ旅行記 2日目(1) | BLOG TOP | ハワイ旅行記 1日目(4)>>

comment

クラッシャー陸抗さん....ですか?(^_^;)(滝汗)

  1. 2012/07/25(水) 11:54:30 |
  2. URL |
  3. teru_k_lsf
  4. [ 編集 ]
初代Xboxのディスクは保護層が厚いDVD規格だったはず。
ディスク研磨機でいけるかも?(^o^)(保証はせんけど、おい)

うーん・・・・・・・・。

  1. 2012/07/25(水) 14:59:50 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
とりあえず、そのXBOXは返品したほうがいいかもしれない。
(早く対処しないと、初期不良と言えなくなる)

XBOXの闇黒史の1つとして、ディスクトレイの欠陥があり、”普通に使うだけでディスクに傷が付き、読みこめなくなる”というものがあった。
(サポート中は無償交換対応はしていた)

持ってるメタルウルフカオスは、盤面をよくチェックしたほうがいいでしょう。
(teru師匠の言うように研磨もアリとはおもうが)

前にも書いたけど、DVDレンズクリーニングにはDVD再生キットが必要なんですが、OPが見れたという事は、本体内部のアップデート前の分かもしれない。

最近使ってないし、(壊れてもいいから)ソフトも一緒に送るよ?←液晶じゃプレイできないけど、ハウスオブザデットと専用ガンも(笑)

クラッシャー陸抗です(-^□^-)

  1. 2012/07/25(水) 15:57:31 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>teru_k_lsf さん
メタルウルフカオスの傷の具合見たんですが、一番外周の透明な部分(でわかりますか?)に、細かな傷があるかなってくらいです。
もう1本のデッドオアアライブは、全く傷はありません。
だから、本体が調子悪いんじゃないかなって思うんですが・・・どうでしょう(^^;

メタルウルフカオス、磨くの失敗したらシャレにならんのですけど!?

名前、忘れてますよ~(^^;

  1. 2012/07/25(水) 16:06:20 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>PepperDさん?(違ったらごめんなさい)

>とりあえず、そのXBOXは返品したほうがいいかもしれない。
(早く対処しないと、初期不良と言えなくなる)
昨日、オークションで「良い」評価したばかりです・・・。
(今更返品出来るのかなぁ・・・汗)

teruさんのコメントにも書きましたが、今回のXboxを使用して、
ディスクに傷がついた様子は全くありませんでした。
2~3回出し入れしたデッドオアアライブは、傷一つありませんでしたし。


本体の件は、一度旦那さんと相談してみます。
お借りしたいと決めたら、そちらのブログに非公開コメントで書き込みします。
我が家にはブラウン管が2台あるので、レトロハードの周辺機器で出来ないものは
あまりありません(笑)
ファミコンの光線銃のために、ブラウン管残してあるんですよ(^^;

RE:名前、忘れてますよ~(^^;

  1. 2012/07/25(水) 21:00:23 |
  2. URL |
  3. PepperD
  4. [ 編集 ]
ほんとだ、名前入ってなかったんですね。
(普段は勝手に出るのでチェックしてなかった)

XBOXはオークションだったんですね・・・・・・・・。

ソフト以外のオークションはこういう場合があるかもしれないので、難しいですよね。

ただ、ウチのハードもDVDレンズクリーニング問題は抱えてますので、動作確認はもう一度やっておきますよ。

XBOXが返品できないなら、前のに今回のHDDをいれるか、新しいのにDVDドライブの交換してみるのもいいかもしれないですね。←どうせメーカー修理できないしね。
(ダンナさんに自信がある場合だけですが)

しかし、DVDレンズクリーニング用にDVD再生キットを探した事があるんですが、受光部とリモコンのセットで2000円と足元見られる価格でスルーしたら、久々に行ったら売り切れでした。

ホント、この機械は色々と悩ませてくれるよ。
(XBOX360を出して正解だよ←日本では売れてないけど)

安く買おうと思うと

  1. 2012/07/26(木) 11:09:49 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>PepperDさん
オークションになっちゃいますね(^^;
前は、Xboxを扱ってるお店も何軒かあったんですが、
だんだんレトロハードを処分しかかってるところも増えてきました。
PS2のソフトも、特価で売られていたり・・・。
だから余計に、箱さんが手に入りにくい状況になりつつあります。

>XBOXが返品できないなら、前のに今回のHDDをいれるか、新しいのにDVDドライブの交換してみるのもいいかもしれないですね。←どうせメーカー修理できないしね。
(ダンナさんに自信がある場合だけですが)
旦那さんも自信が無いので出来ません(^^;

DVD再生キットが、前にハードオフのジャンクで売られていたらしいので、
それを買って動くか試してみたいと思います。
売ってなかったり、試してダメだった場合は、お借りしたいです。
うちで乱暴に扱うことは絶対にないですが、それでも壊れたら・・・と思うと、
ためらいはあったりしますが・・・。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム