• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
--_--_--  [ 編集 ]

ハワイ旅行記 2日目(1)

  1. 2012/07/25(水) 16:49:36_
  2. ご当地もの・旅行紀
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
2日目は、JTBの窓口で勧められた「オアフ島東海岸&イルカショーコース」に
参加してきました。

これから行かれる方へ。
DFSギャラリアから右手に向かったABCストアの地下に、トイレありますよ(笑)
DFSギャラリアの中に無いので、(案内板を見ると4階にあるみたいでしたが)
覚えておくと便利かもです(^^;

バスでまず向かったのは、「ハナウマ湾」

2012070909410000_convert_20120725161215.jpg

2012070909410002_convert_20120725161232.jpg

サンゴの保護区になっているので、そこで泳ぐためにはまずビデオを見るんだとか。
さらに、700円くらい払って、やっと泳げるらしいです。
今回は、展望台から見ただけですが、ものすごくきれいな海でした。
遠くからでも、サンゴが見えるくらいですから。
(黒い、岩っぽいのがサンゴです)

次に足を運んだのは、イルカショー。

2012070910140000_convert_20120725163606.jpg

2012070910150000_convert_20120725163535.jpg

水族館で、ショーだけ見るツアーだったため、ウミガメが甲羅干ししてる
珍しい場面に遭遇しても、写真を撮れませんでした・・・。
いいもん、名古屋港水族館か鳥羽水族館行くから

そして、最後に案内されたのが、CMでおなじみのあの場所。

2012070911470000_convert_20120725161247.jpg

2012070911530000_convert_20120725161304.jpg

見事に日本人しか居ませんでした(笑)
ねむの木の一種らしく、行ったときはちょうど花が咲いてたんですが・・・わかります?


近くに売店もあり、そこで「この木なんの木」Tシャツが売られていました。

滞在時間は15分~30分くらいと短かったですが、それくらいでちょうどいいかも(^^;
さらに、バスの移動中も、運転手さんが花の話や別荘地の値段、曙の像の話など、
ガイドもしてくれたので退屈することはありませんでした。
ハワイのチューリップは、木の上に花が咲くんですって。


そうそう、バスの中は寒かったので、羽織るモノ持って行ったほうがいいですよ~。

blogramのブログランキング

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

2012_07_25  [ 編集 ]

<<男のプッチンプリン | BLOG TOP | 二台目Xbox到着>>

comment

No title

  1. 2012/07/28(土) 15:30:34 |
  2. URL |
  3. 新月
  4. [ 編集 ]
CMでおなじみのあの場所は羨ましいですね~。
CMって今はやってないのかな?懐かしい~。
ハワイのチューリップは何で木の上に花が咲くのでしょう?
種類が違うの?それとも種が木の上まで飛ぶからなのかな?

No title

  1. 2012/07/28(土) 21:22:20 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>新月さん
CMは今でもたまに見ますよ。
セントレアにもあのCMの看板が出ていて、なんだかうれしくなりました。

ハワイのチューリップは、そういう種類のようです。
バスの中から見ただけなので、写真はありませんが・・・ちょっと不思議な光景でした(^^)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム


