CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


ハワイ旅行記 2日目 (3)

  1. 2012/07/26(木) 15:34:48_
  2. ご当地もの・旅行紀
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ご飯を食べた後、甥っ子のお土産を気にしつつ、実に私たちらしいところに突撃しました。
本屋とゲームショップです(笑)
ハワイまで来ても、通常運転です

先に本屋さんを見つけたので、真っ先に向かったのは日本のコミックス売り場。
日本でも人気の高いものは、だいたいそろってたかな。

2012072611500000_convert_20120726135820_20120726135934.jpg

海外旅行に出かけたら、好きな漫画を買って帰るのがお約束なので、
甘栗さんはワンピース、私はハガレンを買ってきました。
本当は、最終巻が欲しかったんですが、まだ出ていないのか品切れだったのか、
とにかくなかったので1巻。

ワンピースは、甘栗さん的に一番泣ける巻らしいです。
立ち読みして、「うるうるしてきた~」って、英語なのに!?

2012072611510000_convert_20120726135836.jpg

日本のものと比べると、一回り大きいです。
巻末のおまけ漫画もきちんと収録されてて・・・不思議な気分でした。

友達用に、「ぬらりひょんの孫」の1巻を買ってあげたら、海賊版みたいと大うけ。
本好きな友達には、こういうお土産もいいかもしれませんよ

ここに並んでいたのは、ペーパーバックみたいな本ばかりだったのですが、
「乙嫁語り」だけ、やたらと装飾が凝っていて、値段が書いてなかったので
すごく気になりました・・・。

ちなみに、ハガレンとワンピースは9ドルちょっと。
大判のけいおん!は、10ドルくらいでした。

レジでお会計後、レシートと一緒に「あなたへのお勧め本」という紙が渡されたんですが、
それぞれワンピースとハガレンの続きの巻が書いてありました・・・。
いや、日本語版全巻持ってるから!


本屋さんの側にゲーム屋さんもあったので、迷わず突撃!
本屋さんには、日本人の姿がちらほらあったものの、こちらには全く居ませんでした(笑)

海外ではXboxのほうが人気があると聞いてはいましたが、
実際に見て納得のラインナップでした。
売り場面積が、Xbox 2:PS3 1:Wii :1くらい。
3DSとDSのソフトは売ってるの見かけましたが、PSPは周辺機器を見かけたくらいで、
PSVITAに至っては、海外でまだ発売されてない・・・?ってくらい、全くありませんでした。

・・・私が見落としたのかもしれませんが。

キネクトのソフトも、日本と比べると種類が豊富で、見たことのないものも多数ありました。
カメハメ波が出せる、キネクトのドラゴンボールのソフトは、まだ未発売?なのか、
空箱しかなかったのが残念でした。

ダンスエボリューションの北米版なのか、新作なのか、ダンスゲームもありましたが、
32ドルだったのでやめておきました。
日本のXboxで動く保証はないのに、この値段はちょっと高いかな
裏の説明書きが、フランス語っていうのもさらに謎でしたが・・・。

2012072613390000_convert_20120726135854.jpg

動くか分からないのに、日本未発売のプロレスゲームを、甘栗さんお買い上げ
見つけて、冗談で買ったら?と言ってみたけれど、本当に買うと思わなんだ・・・。

買う前に何度も、日本の箱丸さんで動くか聞いたら?と言ったものの、
2人とも英語はからっきし。
yesかnoで返事してもらえればともかく、
「ゲームによっては動いたり動かなかったり・・・」と、細かな説明をされたらお手上げ状態。

買ってからネットで調べてみたら、日本の箱丸さんでは動きませんでした。
・・・アホだ・・・アホがいるよ・・・。



調べてみたら、こんなゲームでした。
ファイターズアンケージでも、実際は小さな動作でいいんですが、
熱中すると動きが大きくなったりするので、これも熱中すると本気でプロレス技を
かけたりしそう・・・。

楽天で、北米版Xbox360を取り扱っていました。
値段は日本のものと同じなんですが、「お取り寄せ」商品。
一体、送料はいくらになるんだか・・・
さらにさらに、本体は北米版でキネクトは日本版とかでもいけるのか?

それ以前に、北米版Xbox360を購入する予定は一切ありません


ハワイのゲームショップに、珍しい人が来たと思ったのか、
店員さんに「どこからきたの?」と(英語で)聞かれたのもいい思い出です。
英語が話せたら、キネクトのお勧めゲームなんかの話も出来たのかな。




買ったら貸してください(笑)
アジア版のハードでも、北米版のゲームは動くらしいです。

blogramのブログランキング

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

2012_07_26  [ 編集 ]

<<7月読了本 3(購入分) | BLOG TOP | ハワイ旅行記 2日目(2)>>

comment

PSPの海外市場は、

  1. 2012/07/26(木) 19:10:54 |
  2. URL |
  3. teru_k_lsf
  4. [ 編集 ]
完全に壊滅状態です(^_^;)(日本じゃ信じられないけど)
当然のごとく(?)PS VITAも売れてないので置いてないはず..。
(海外では据置が強くて、携帯機で売れてるのは任天堂くらい)

キネクトは日本の奴も使えるらしい(?)けど、ファームウェア
書き換えがあるから日本版書き換えると今度日本の奴で使えない
と大変よ..(^_^;)(保証はしません、滝汗)

ソニー・・・orz

  1. 2012/07/27(金) 11:19:34 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>teru_k_lsf さん
子供が、3DSで遊んでるのは何度か見かけましたが、PSPは全く見かけなかったのは
そのためなんですね(^^;
PSP持って行ったので、自慢すればよかった←?

>キネクトは日本の奴も使えるらしい(?)けど、ファームウェア
書き換えがあるから日本版書き換えると今度日本の奴で使えない
と大変よ..(^_^;)(保証はしません、滝汗)
北米版Xboxを買うことがあれば、キネクトとセットのものを選ぶことにしますw
ダンエボが出来なくなるのは困ります!!!

teruさん、上の箱丸さんぽちっと買って、プレゼントしてください(^^)/
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム