CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


大統領ご乱心!?

  1. 2012/07/28(土) 21:16:32_
  2. Xbox
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
「メタルウルフカオス」のOPだけ見せておいて、ゲームを遊ばせてくれない
Xboxをどうにかするため、DVD再生キッドを買ってきてもらいました。
DVD再生→DVDクリーナーで掃除したあと、恐る恐るソフトを入れてみたら・・・。

大統領動きました
箱さんを借りる話も出ていましたが、とりあえずは家の箱さんで遊べそうです。


家にレトロハード好きがいる影響か、壊したらどう弁償しようと
借りる前からぐるぐるしていたのは秘密です(笑)
古いものほど、価値が上がっているのを目の当たりにする機会が多いので・・・。


まずは、甘栗さんからプレイ。
操作方法が分からずに慌てていたので、説明書を出してボタンの説明をしたり、
前大統領(マイケルの父)の像壊せるよ~、どこかに捕虜がいるよ~と、
横でうるさくしてました。

甘栗大統領が、無事にエアフォースワンで脱出したのを見計らって、
今度は陸抗がプレイ。
操作方法を横でうるさく説明したのに、頭に全く入ってなかった
攻撃しようとBボタンを押してしまい、今は武器の入れ替えをしたいんじゃないんだ!
最初の5分は、踏みつけ攻撃だけしてたような・・・。

ヘリを打ち落とすのに弾を使い切り、父親の像は結局壊せませんでした。

そして、大統領の目線の方向を切り替えるのに苦戦し、最後はエアフォースワンを
守りきることすら出来ませんでした

秘書に、「飛行機を守る気がないなら、大統領だけ置いていきますよ」とか
注意されましたが、敵がどこにいるか分からなくて、カメラの切り替えにあたふたしたんですって!


甘栗さんには、「俺より下手なんて、よっぽど下手だな・・・」と言われてしまいました
実は、テイルズオブヴェスぺリアのチュートリアルで、普通に死んでますから・・・。


操作方法をきちんと把握したら、最初の面くらいはクリアできるかな





blogramのブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2012_07_28  [ 編集 ]

<<凶暴な虎、ですから。 | BLOG TOP | 7月読了漫画 1(購入分)>>

comment

よかったですね。

  1. 2012/07/28(土) 22:09:35 |
  2. URL |
  3. PepperD
  4. [ 編集 ]
DVDレンズクリーニングで対処できそうには思っていたんですが、無事入手&問題解決おめでとうございます。

メタルウルフカオスは、独特の操作(武器変更&視点移動&空中移動)に慣れるまでが大変。

1面目は、「とりあえずクリアする」ことでしょう。
(私は”この手”が苦手なので、初クリアは4回目くらいかな?)

初期装備ではどうしても火力不足になりますので、武器を強化して改めて集める方がいいですよ。
(特に、大統領像とかは初期で破壊してると後半の弾が足りなくなる)

”投げなければ”かなりの長時間遊べるので、頑張ってバーニアの(各方向への)移動感覚をマスターしてくださいね。

ステージごとに「アメリカ人が日本に忍者が居ると勘違いしているような感覚の日本人的なアメリカイメージ」を楽しんでくださいね。

ありがとうございます(^^)

  1. 2012/07/29(日) 17:16:24 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>PepperDさん
>DVDレンズクリーニングで対処できそうには思っていたんですが、無事入手&問題解決おめでとうございます。
PepperDさんが、アドバイスをしてくれたおかげです(^^)
教えてもらわなければ、存在すら知らなかったですもん・・・。

まず、独特の操作方法に慣れて、クリアを目指します(^^;
慣れたらかなり楽しそうですね♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム