CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


ハワイ旅行記 2日目(4)

  1. 2012/08/03(金) 16:19:09_
  2. ご当地もの・旅行紀
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
他にいろいろ溜まっていたので、すっかり遅くなりました・・・。
特に無双は、すぐに書かないと忘れるしね!


自分たちの趣味を満喫した後、ショッピングモールをうろうろ。

2012070914170001_convert_20120802154304.jpg

海外じゃ、ドーモ君が人気らしいです。
ピカチュウ後ろに追いやられてるよ!
ホテルで、ピカチュウのTシャツを着た男の子を見かけたので、
全く人気が無いとかではないと思いたいです・・・。


甥っ子が今、何が好きなのか分からなかったので、そのままホテルに撤収。
朝からバタバタ出かけたので、疲れ果ててしまったので夕飯もABCストアで買ってきました。

日本のコンビニって、サービス満点ですね・・・。
当たり前だと思ってたので、全く気がつきませんでした。


麺類が食べたかったんですが、カップヌードルが売っていても、お湯が無い。
部屋に、コーヒーメーカーが置いてあったので、お湯は沸かせるんですが、
問題はそのお湯の温度。
100℃まで沸騰するなら使えるけど、コーヒーがすぐ飲めるように80℃くらいだと
カップめんは作れません。
正確には作れるけど・・・まずいらしいですね

なので、出来合いの冷やしラーメンを買ってみました。

そして、食べる段階になったとき。
・・・はしが無い
もちろんフォークもついてません。

日本のコンビニって、箸やらフォークやらつけてくれるから、とってもサービスいいよね、と
現実逃避した後、もう一度袋の中を確認しても、やっぱりない。
もう一度コンビニに行って、箸でも買ってこようかとも思いましたが、部屋に備え付けてあった
コーヒー用の混ぜる棒を2本使って食べました

味?そんなの味わう余裕なかったです(笑)
全体的に薄めだった覚えはありますが、まぁまぁ美味しかったと思います。


あとで確認したら、割りばしも売ってましたが、日本で買うより割高。
それに、20本くらいのセットしかなかったので、携帯用箸を持っていくほうが
いいかもしれません・・・。
そんなに荷物にならないですしね。


あとは・・・。
他のホテルは知りませんが、ヒルトンハワイアンビレッジは、8時にメイドさんが
部屋の掃除に来ます。
向こうで甘栗さんが調べてくれたんですが、ほんとに8時に来ると思ってなかったので、
ドアをノックされて焦りました

ドアノブのところに札を出しておけば、大丈夫です。
ただ、その札の日本語が「邪魔しないで」
・・・もうちょっと、婉曲な表現でお願いします・・・。


もうひとつ、シャンプー・リンス・ボディソープなども常備されてましたが、
私たちは結局使いませんでした。
肌に合わないボディソープを使うと、肌がやたらとかゆくなるので
日本から持ってったものをずっと使ってました。
平気なら、向こうのものを使わせてもらえば、荷物も減っていいんじゃないかと思います。


次回「溺れた話」


blogramのブログランキング

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

2012_08_03  [ 編集 ]

<<キュウべぇのホイップ&ブルーベリージャムパン | BLOG TOP | 真・三國無双6 晋伝(4)>>

comment

それピカチュウが人気が無いんじゃなくて

  1. 2012/08/03(金) 17:00:00 |
  2. URL |
  3. teru_k_lsf
  4. [ 編集 ]
海外では、どーもくんの方が異常に(ほんと訳分からんくらい、滝汗)
人気があるんですよ(^_^;)(あの、ぼ~っとした感じがいいらしいw)

ちなみにポケモンは日本と同じぐらい人気があります。

びっくりです・・・(--;

  1. 2012/08/04(土) 09:02:41 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>teru_k_lsf さん
ドーモくんの人気の理由が分かりません(^^;
シュールなデザインが受けたんでしょうか・・・?

ポケモンも人気があって、ほっとしましたw

  1. 2012/08/05(日) 01:02:32 |
  2. URL |
  3. 強運の持ち主((ワラ
  4. [ 編集 ]
ご飯はABCstoreだったんですか~。
ハワイとかアメリカは少し高めですが、ガイドブックに載ってるお店が良いですよvおいしい!し、日本語が通じるボーイさんもいるときがありますし。確実なのは、チェーン店(バーガーキングとか)やフードコートですね(^_^)
でも、ABCstoreに売ってたハーゲンダッツの見たこともないフレーバーを食べたかったです・・・・

おぼれた話笑?楽しみにしてます☆★

  1. 2012/08/05(日) 16:03:05 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>強運の持ち主((ワラ さん
本当は、ホテル内の軽食のお店に行く予定だったんですが、
精神的に疲れちゃってABCストアで済ませちゃいました(^^;

マックも行ってみたかったんですが、結局行けずじまいでした。
向こうのハンバーガーは、かなり大きいんですよね?

ハーゲンダッツの珍しいフレーバーは、見なかったですね~。
あったら絶対買ってましたw


溺れた話・・・あまり期待しないでくださいな(^^;
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム