CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


8月読了本 1(購入分・借り物)

  1. 2012/08/06(月) 16:59:38_
  2. 小説・漫画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
千葉の原画展は、9月に行くことにしたものの、まだホテルの予約とか何もしていません(^^;
せっかくだから、秋葉原も行きたいね~っとなったのはいいんですが、
地理的にどのあたりのホテルがいいんでしょ・・・?

行くなら、千葉市→秋葉原の順になりそうです。


山がわたしを呼んでいる /浅葉なつ

両親と弟が山登り好きなので、なんとなく読んでみました(^^;
山小屋を舞台にした王道の物語でしたが、山に登りたくなる気持ちは、
実際に何度も登らないと分からない・・・かな。

虫が~とか、登るのえらい(きつい)とか言ってる私には縁が無いです。


山獄の獅子王 /スズキヒサシ

ファン・ダルダ、過保護のレベルを超えてるよな!?
この人、一体どこに行ってしまうんだろう・・・(--;

リネアから逃れて、ジグリッドは久々にらしさが出てきた気がしました。
で、誰がブサンソンにジグリッドを逃がすように依頼したんだろう・・・。


空飛ぶ広報室 /有川浩

有川さんの本を全部読んでいるので、自衛隊の方に偏見を抱いてるつもりはありません。
それでも、「あの日の松島」を読んで涙が出てきました。
私たちって、すごく素敵な方たちに守られてるだな、と。ずっと、忘れないようにしたいです。


螢川・泥の河 /宮本輝

戦争終結後の日本の姿を、「古き良き時代」と綺麗ごとで覆い隠すのではなく、
人が目を背けたくなるような現実でさえも、ただありのままに伝えた小説でした。

より印象に残ったのは、泥の河。
あの姉弟は、幸せだと思える場所にたどり着けたんでしょうか・・・。


鬱金の暁闇 13/前田珠子

読んでて文句しか頭に浮かばなかった
話は相変わらず進まない。ラスの心の声で、行間稼ぐの止めてほしい、本気で。


風の王国 王杖の守者 /毛利志生子

久しぶりすぎて、前の巻の話をすっかり忘れてますorz
ラセルはずいぶん立派な王太子になって・・・。

そして、翠蘭に振り回されているゲンパがなんかおかしい。


blogramのブログランキング

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

2012_08_06  [ 編集 ]

<<置き場所・・・ | BLOG TOP | エスプレッソーダ>>

comment

千葉→秋葉?

  1. 2012/08/07(火) 00:03:52 |
  2. URL |
  3. お盆  だよ
  4. [ 編集 ]
同じ9月 『日本橋三越』で『ベルばら展』が有るそうよ、参考までにw

電車で来るのかな?
飛行機って事は…ないよね…?

千葉→アキバ

  1. 2012/08/07(火) 15:05:46 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>お盆さん
>同じ9月 『日本橋三越』で『ベルばら展』が有るそうよ、参考までにw
上野の、「ツタンカーメン展」も行けたら行きたいので、ベルばらまでは手が回りません(^^;

行くなら電車か夜行バスです。飛行機は・・・無理ですw
ホテルなど予約を取ったら、またきちんと連絡しますね(^^)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム