• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


ハワイ旅行記 3日目(1)

  1. 2012/08/08(水) 16:57:31_
  2. ご当地もの・旅行紀
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ハワイ旅行に行ったら、何がしたいと聞かれ、真っ先に思いついたのは
スキューバダイビング。
本格的なのはさすがに無理だけど、シュノーケルをつけて、海でぷかぷか
浮けたらいいなくらいには思ってました。

なので、オプショナルツアーを調べてみると・・・。
「高血圧の方お断り」
(他にも条件ありますよ、念のため)

高血圧の人はダメ・・・だと

私はむしろ低血圧なくらいなんですが・・・、甘栗さんが高血圧。
他のツアーを調べてみても、全部だめでした。


そんな中見つけたのが、「天使の海ピクニック・セイル」
浅瀬のサンドバー(砂州)とウミガメウォッチングを楽しむツアーでした。
これは条件に「高血圧」が無かったことと、説明を読んだ感じでは
浅瀬でシュノーケルを楽しむようだったので、応募しました。


向こうの状況が全く分からなかったので、オリオリステーションで
何を持って行ったらいいのか確認してきました。
向こうは、トイレくらいしか着替えるところが無いので、
参加者はほとんど水着を着て行くそうです。
(実際、参加者はほとんど水着でした)
あとは、バスタオルと日焼け止めくらい。
バスに荷物を置いていけないので、身軽なくらいがいいとの説明でした。

問題はパスポート。
ホテルの部屋に、セキュリティボックスはあるものの、置いていくのは不安・・・。
だけど、持って行って大丈夫なのか分からない。
パスポートのコピーも持っていたので、コピーだけ一応持っておくことにしました。
あとは、少しのお金とバスタオル。
かばんは、濡れてもすぐに洗えるエコバックにしました。

ABCストアで、防水のプラスティックケースが売っていたので、
そこに大切なものを詰め込んでいきました。
濡れないけれど、湿ってたのはここだけの話(^^;


当日の朝。
なぜかどんよりとした雲が広がる、不安定な天気でした。
ハワイは暑いものという考えは、簡単に覆されるくらいの肌寒さを感じつつ、
バスに乗り込みました。
私は、水着にパーカーもついていたので寒さは割としのげましたが、
甘栗さんは海パンにTシャツだったので、どこか寒そうでした。

結果論ですが、日本からパーカー持ってったほうがいいですよ・・・。
向こうで買おうとしても、ほとんど見かけません。


他の参加者の様子を見ると、割と普通の鞄を持ってきてる人が多かったでした。
ちょっと、失敗したかな?
格好は、似たり寄ったりですね。
女性はパーカーを着ている人が多かったですが、男性はTシャツのみの人もいれば、
パーカーも着込んでる人もいたり。
天気が良ければ、Tシャツでも十分だったんでしょうが・・・。


blogramのブログランキング

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

2012_08_08  [ 編集 ]

<<うーぱコレクション | BLOG TOP | ROBOTICS;NOTES (1)>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム