• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


ハウマッチ?

  1. 2012/08/11(土) 18:17:32_
  2. 日常・雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
2012081117570000_convert_20120811175921.jpg

中古ショップで、PS2のゲームも在庫処理を始めたようで
10本500円で売られていました。
ちょうど、興味のあったゲームが何本かあったので、思わず買ってしまいました。
・・・積みゲー減らそうとしてるのになぁ

肝心の四八(仮)は、相変わらず安売りしてないので放置してきました。
48円にならないかしら。


のんびりとお店の中であれこれ見ている最中、どーんどーんと音が響き渡ってました。
店内で、ゲームのデモやらアニメやら流してるので、その音かと気にしてなかったら、
突然停電!
店内にいたお客さんたちが、なんとなく入口付近に集まる中、5分ほどで照明がつき
通常運転に戻りました。

・・・あくまで店内は。


支払いを済ませて車で別のお店に向かう途中、周りのお店を見ると
電気のついているところとついてないところが、ちょうど国道を挟んで
分かれてました。
松阪から津方面に向かって、左はついてるけど右はついてない。

信号機も動いてなかったので、国道から抜け道を通って行ったら、
今度は踏切で遮断機が下がりっぱなし。
雷雨で電車が止まったみたいです・・・。

幸い、昔住んでた地域で裏道は大体把握していたので、
かなり遠回りしながら帰りました


今日、確かに雨の予報だったけれど、ここまでひどいの想像してなかったです
ううう、疲れた・・・。





blogramのブログランキング

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

2012_08_11  [ 編集 ]

<<マイルドゴールドマサラ | BLOG TOP | コーラティー>>

comment

派遣先で長時間停電に遭遇した経験があります。

  1. 2012/08/12(日) 07:26:38 |
  2. URL |
  3. PepperD
  4. [ 編集 ]
長時間停電って焦りますよね。

夏場だとエアコンが切れてサウナ状態でふらふらしながら接客した経験があります。

原因は強風による電線とうしの接触で、3時間くらい広域停電したみたいでした。

もう1つ別のは、「自宅だけ停電」というのがあります。

普通は数分で復旧するのに「おかしいなぁ」と思いながら外に出たらまわりは普通に電気が点いてる。

ブレーカー操作でも復旧しないので、電力会社に電話してようやく元に戻りました。
(問い合わせいたら、漏電センサーが反応したらしいが、今でも普通に暮らせてますよ?)



最後にPS2ソフトの件ですが、旧いPS2では二層DVDソフトが動作せず、薄型PS2では古いソフトの音が飛ぶなと、初期と後期でこれほど互換性のなかったハードは無い。

PS2でもっともソフトが動作するハードがオンラインゲームを想定したHDD内臓モデルで、次点は初期型PS3のエミュレートというのがマジで笑えない。

ウチも初期型PS3が壊れたら、かなりのPS2のゲームが動作しなくなるから辛いよ。

もっとも、初期型PS3は熱暴走しやすいので冬場くらいしか使えないんですけどね。

長時間は怖いですね(^^;

  1. 2012/08/12(日) 12:23:42 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
> PepperD さん
今回は、非常用ライトが点灯していたので、暗闇で待機なんてこともなかったし、
5分ほどで回復したのであまり怖くなかったですが、あれが長時間だったら・・・。

自宅だけ停電ってのは、経験ないです(^^;
漏電の点検はしてもらいました?


お店のPS2ソフトのまとめ売りは、在庫処分したかったからのようです。
レトロゲームのスペースが徐々に縮小していってるので、そのうちセールでもしそうです(^^;

>最後にPS2ソフトの件ですが、旧いPS2では二層DVDソフトが動作せず、薄型PS2では古いソフトの音が飛ぶなと、初期と後期でこれほど互換性のなかったハードは無い。

PS2でもっともソフトが動作するハードがオンラインゲームを想定したHDD内臓モデルで、次点は初期型PS3のエミュレートというのがマジで笑えない。

・・・これって、さすがソニーって言っちゃっていいんでしょうか・・・(--;
幸い(?)、初期型と薄型のPS2が家にあるので、初期型PS3が壊れても、ゲームが出来なくなる危険は
少ないですが。
(私が持ってたのと、甘栗さんが持ってたのをそのまま保管してある変な家)

初期型PS3、私も怖くてクーラーをつける夜しか触ってません。
けど、甘栗さんはクーラーをつけない昼間でも、平気で何時間もやるので熱暴走がかなり怖いです(^^;
土日しかやれませんけどねw

夏場に初期型PS3はヤバいです!

  1. 2012/08/12(日) 20:39:38 |
  2. URL |
  3. teru_k_lsf
  4. [ 編集 ]
ウチが薄型PS3に買い替えたのは、冬場(室温10度以下)でも暑くなると
フリーズするわ、家が夏場38度になると必ずフリーズするわ、最後に5月の
暑い日にファンが大音量で回りまくったので怖くなって買い替えましたw

初期型PS3は夏休みが必要です(^_^;)(経験者談w)

変な音はしてませんし・・・

  1. 2012/08/14(火) 08:51:00 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>teru_k_lsfさん
フリーズは、前に1回起きたきりです。
でも、熱暴走は怖いので、夏休み取らせるようにします!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム