CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


8月読了本 2(購入分・借り物)

  1. 2012/08/15(水) 11:08:03_
  2. 小説・漫画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
メタルウルフの大統領、「リチャード・ウィルソン」の父親が、NINJA BLEADに
御出演と聞いて、動画を見てきました。
・・・ウィルソン家強いわぁ・・・(--;

息子も、ガチタンクを投げ飛ばすわ、町は破壊するわ、コンビニ感覚で宇宙まで
行っちゃったりしてましたが、確実に父親の血を引き継いでると分かりました


乱峰の荒鷹 /スズキヒサシ

とりあえず、出ているところまで追いつきました。
国王を追い詰め、もう一息で国を乗っ取れそうなところで終わりですか・・・。
続きは出るのかな?

宿題として出されていた、リネアの属性は、「妄執」の一言に尽きるんじゃないかと。
ヤンデレって言葉じゃ、かわいすぎてダメでしょう。


そして、誰もが嘘をつく /水鏡希人

先に、3作目にあたる作品を読んだので、怪盗の正体は最初から分かってて
面白さ半減でした(^^;
話はほぼ、空のタイタニック。

「私」ことミュンが、語り部を担ってると思っていたので、全く別の人間が
主人公だったことに、最初だけ戸惑いました。


グロリアスハーツ 2/淡路真帆

最終巻・・・というより、打ち切りっぽい。
とりあえず、ハッピーエンドの形にはなっているけれど、アルトゥールの力は
全部出なかったし・・・。

男性向けを意識せず、今までのような作品のほうが好きです。


夜明けの街で /東野圭吾

時効間近の殺人事件に、不倫相手の女性はどう関わっているのか。
犯人なのか、それとも・・・。

この、謎の部分に関しては楽しかったです。
それ以外は、延々主人公が浮気をする理由をつらつらと並べ立て、
「だから俺は浮気に走っても仕方がないんだ」と弁明しているようで
読んでいて胸糞悪かったです。


スメラギガタリ /宇野朴人

東京大震災を事前に感知し、最低限の被害に食い止めた、現在の東京が舞台。
未だに陰陽寮が残っているという・・・珍しい設定です。
陰陽師を扱う作品って、平安時代が舞台のものがほとんどだから。

それでも、安倍晴明と芦屋道満の子孫が出てくるのは・・・お約束?


陰陽寮の呪的業界の一方的な支配を不満に思っている、在野の陰陽師たちの反乱。
平将門まで引っ張り出しての大きな戦いでしたが、敵に捕らわれた継実夜統の
過去というか、空洞になってしまった経緯について、散々におわせておいて
ぼやかした説明で終わったのが不満でした。
一部を除いて、なんだか腫物扱いだし。
続きが出ているし、そちらで書かれるのかしら。


贖罪 /湊かなえ

人の負の感情を、抉り出すように書くのが得意な作者さんなのかな。
彼女に限って言えば、自業自得の一言に尽きるのかもしれない。
けれど、その悪意を浴びせられたほうは・・・。 
負の感情だけじゃなく、人のいいところももう少しスポットを当ててほしいです。



blogramのブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

2012_08_15  [ 編集 ]

<<ROBOTICS;NOTES (3) | BLOG TOP | ぺヤング焼きそば 牛タン塩>>

comment

タザリア王国&宿題お疲れさまでした。

  1. 2012/08/16(木) 22:12:30 |
  2. URL |
  3. PepperD
  4. [ 編集 ]
リネアに送るなら「妄執」ですかぁ・・・・・・・・・。

天上天下唯我独尊ナルシスト劇(薬)王女様(女子)ですからねぇ(笑)

この先、作者は書く気あるのかいな?


それはそうと、大統領はラストステージまで行ったみたいですね。

レビュー書かないんですか?

天上天下唯我独尊(ry・・・

  1. 2012/08/17(金) 16:03:03 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>PepperDさん
PepperDさんのつけた称号のほうが、ぴったりくるような気もします(^^;

作者さんが書く気が合っても、編集のほうが切り捨てたならたぶん無理ですけどね・・・。
電撃文庫も、シリーズが止まってる(と思われる)作品、いくつかありますし。


えっと、大統領はあれ以来やってません(^^;
ストーリーを知ってるのは、ニコ動でプレイ動画を見たからです。
据え置きゲームを遊ぶ時間がなかなか取れなくて、ロボノもゆっくりですから(^^;
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム