• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


ハワイ旅行3日目 (2)

  1. 2012/08/17(金) 17:26:58_
  2. ご当地もの・旅行紀
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
あまりにのんびりペースなために、だんだん記憶があやふやになってきた(^^;


バスで一時間走り、船着き場に到着したときの天気は曇り時々霧雨。
パンフレットで見た、どこまでも覗けそうな海の色はどこ行ったと言いたくなるくらい、
灰色の海と空でした。
ハワイは天候が変わりやすいので、仕方ないですね。

船に乗り込み、「天使の海」へ。
途中、ウミガメが息継ぎで顔を出すスポットも通り、どっちの方向で見たよ!と
船の中で大はしゃぎしてました。
ウミガメは、幸運を運ぶと言われているそうなので、見かけたときはしっかりと
お願い事もしました。
顔だけしか見れませんでしたが、水族館以外で見たのは初めてだったなぁ・・・。

デジカメは濡れると困るから置いてきたんですが、使い捨ての防水カメラでも
買って持っていけばよかったと、いまだに後悔してます。


のんびりとウミガメウォッチングをした後、目的地の天使の海へ到着。
寒いけれど、一旦海に入らないと浅瀬のサンドバーにたどり着けないため、
参加者は続々と船を降りて向かっていきました。

先に降りて行ったのが、割と背の高い男性陣だったことに気がついてれば・・・。
皆、海の中で普通に立ってる風に見えたので、何気なく船の階段から降りたら、
足がつかなくて溺れました
立ち泳ぎ出来ないんだから、泳げばいいんだ!とばかりに、犬かきのような泳ぎをしたら、
呆れて見てた甘栗さんに救出されました(--;

言い訳してもいいなら、ここまで深いと思ってなかったんだもん。

何とか足のつく場所まで連れて行ってもらい、自然に出来た浅瀬を堪能しました。
身体が濡れたせいで・・・とっても寒かったです
風景も、すごく綺麗だったんですけど、それ以上に寒くて寒くて。


のんびりと浅瀬を歩いていたら、浅瀬とは反対方向の深い海で、シュノーケリングをしますと
スタッフの方に声をかけられました。
「高血圧の方はダメですよ」
ダメだと言われてるのに、大丈夫、大丈夫とやる気を見せる甘栗さんなのでした。


・・・続く。

blogramのブログランキング

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

2012_08_17  [ 編集 ]

<<スカッシュゼリー[ソーダ] | BLOG TOP | トマト味ラーメン>>

comment

  1. 2012/08/17(金) 20:31:09 |
  2. URL |
  3. keryukeion
  4. [ 編集 ]
ウミガメって幸運運んでくれるんですか!知りませんでした。
近所の浜にもたまに産卵しにくるんですよ♪
だけど泳いでていきなりあんなデカイ亀が現れたら正直怖いと思う^^;

  1. 2012/08/18(土) 11:34:35 |
  2. URL |
  3. ムギムギ
  4. [ 編集 ]
甘栗さんの行く末が…(笑)

陸抗さんに

  1. 2012/08/18(土) 13:24:44 |
  2. URL |
  3. teru_k_lsf
  4. [ 編集 ]
船の人(?)はライフジャケット(救命胴衣)を何故に貸さなかったんでしょう?
海外だと子供(?)に見える人には貸しそうなもんだけど(^_^;)(こら船の人w)

怖いかな?

  1. 2012/08/18(土) 22:26:39 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>keryukeionさん
ウミガメ好きだから、寄ってきたら大喜びしそうです(^^)
それ以前に、警戒して近寄ってこないか・・・。

ウミガメを見かけたら、願い事してみるのもいいですよ♪
宝くじ当たるかも!?

まぁ・・・

  1. 2012/08/18(土) 22:27:21 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>ムギムギさん
とりあえず、生きてますからw

まさか

  1. 2012/08/18(土) 22:29:00 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>teru_k_lsf さん
船を降りてすぐに、溺れるとは思わなかったんじゃないでしょうか(^^;
私も、足がつくと思って油断してましたが。
スタッフさんの中には、日本人の方も何人か見えましたよ。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム