• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
--_--_--  [ 編集 ]

ハワイ旅行記3日目 (3)

  1. 2012/08/18(土) 23:08:32_
  2. ご当地もの・旅行紀
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
・・・なんとなく、最後のオチも予想もつくかと思いますが・・・。


シュノーケルを借りるために、一旦船に戻ることになったんですが、
さっき船のタラップから降りて、普通に溺れた陸抗。
無事に船に乗れるのか、ドキドキしながら戻ったら、船を移動したのか
歩いて戻れました

「シュノーケリング初心者と、泳ぎに自信のない方はライフジャケット付けてください」
初心者で、泳ぎにも自信が無かったので、もちろん借りました(笑)
締め付けるくらいに、ヒモを留めてくださいと言われたことに、?を浮かべつつ
しっかり止め、説明を聞くために海に戻りました。

甘栗さんは、泳ぎに自信があるからとライフじゃゲットを借りませんでした。


まずは、足のつくところでシュノーケルの使い方の説明を受けました。
一通りの説明を聞いた後、スタッフさんが「大丈夫ですか?」と声をかけたら、
とりあえず手でOKサインを出すこと。
遠くのほうだったら、腕で丸を作ること、と指示されました。
そして、溺れたときは、オーバーアクションで溺れてることをアピールしてほしいとも。
大人しく(?)溺れてると、気がつくのが遅れるからとか。
実際、静かに溺れてる人もいるんですって(^^;

ライフジャケットを借りなかった人用に、細長い棒状のビート版のようなものが
渡されてましたが・・・なんだか頼りなさそう。
(甘栗さんに限り)

そう思ったのも一瞬で、サンゴ礁を見るために深い海へと向かっていきました。

あいにくの天気で、海もあまり見渡せる状況じゃなかったんですが、
それでも初めて見るサンゴ礁は綺麗でした

シュノーケルに入る水にあたふたしつつ、サンゴの側にいる魚を探しながら泳いでいたら、
集合の合図が上がったので、甘栗さんと船のほうに戻っていきました。
泳ぐのもあまり早くないので、おいて行かれないようにばちゃばちゃ進んでいたら、
岸に居たスタッフさんが別のスタッフさんを大声で呼んでました。
誰か溺れた・・・?

そういえば、甘栗さんより泳いできたなと思ったとたん、ライフジャケットを甘栗さんに
捕まれ、私も少しだけ沈みました

ライフジャケットのヒモをきちんと締めないと、ライフジャケットは浮いてても
身体は沈み込んでくんだな・・・とか、これって溺れてることになるのかな、
手を振って溺れてる合図したほうがいいのかな・・・とのんびり考えていたら、
2人とも助けられたのでした(^^;

大きなビート版のようなものに掴まるように合図され、溺れてないことをアピールするために
OKと手で合図しても却下され、大人しく足のつくところまで連れて行ってもらいました。
私は溺れてないんだけどなぁ・・・。

結論。
年で体力も落ちてるから、過信したらダメ。


船に戻った後、出されたサンドウィッチと温かいお茶が美味しかったです。


これで、天使の海のツアーは終わり、ホテルに帰ってシャワーを浴び、
水着を手洗いした後、2人で爆睡したのでした

blogramのブログランキング

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

2012_08_18  [ 編集 ]

<<ROBOTICS;NOTES (4) | BLOG TOP | スカッシュゼリー[ソーダ]>>

comment

よくお二人とも帰って来れましたねえ。

  1. 2012/08/19(日) 01:35:51 |
  2. URL |
  3. teru_k_lsf
  4. [ 編集 ]
普通、捕まれたらそのまま一緒に海に引きずり込まれて
二人とも溺れるんですよ(^_^;)(近くが海な人談、マジ)

浮き棒がいい仕事したのかも

  1. 2012/08/19(日) 16:42:06 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>teru_k_lsf さん
救命胴衣が、2人分の体重がかかっても沈まなかったことと、
スタッフさんが早く気がついてくれたおかげだと思います(^^)
あと、私は溺れてませんってw

  1. 2012/08/20(月) 16:04:59 |
  2. URL |
  3. ムギムギ
  4. [ 編集 ]
アタシはてっきり入水禁なオチだと思ってたんですが…溺れとるwww

  1. 2012/08/20(月) 16:42:36 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>ムギムギさん
だから、溺れる話だって言ったじゃないですかwww
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム


