CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


8月読了漫画 2(購入分・借り物)

  1. 2012/08/31(金) 17:31:52_
  2. 小説・漫画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
別の場所で、ファミコンの互換機のことを書いて、どうでもいいこと思い出しました。
家にあるファミコン互換機、振るとカラカラ音がしたなぁ・・・。
カセットの先端の端子が、はずれて本体の中に入り込んだから、らしい。
・・・ってことは、メガドラ本体がカラカラいうのも同じ原理!?

女王の花 6/和泉かねよし

亜国ぼろぼろ・・・。
誰の目から見ても、このまま国として維持することすら困難そうなのに、
土妃は息子に託すつもりか。そのままじゃ軽く滅びるわ。

亜姫が今後どう動くか、誰をうまく扱うのかってところで、
とんでもないことになって終わっちゃいました・・・。
あの人、生きてる・・・?


GA 芸術科アートデザインクラス 5/きゆづきさとこ

まるまる1冊夏休みネタ!
高校野球の応援の話は、当時自分も行ったことがあるので懐かしかったです。
軟式の応援のために、明石まで行ったんだよなぁ・・・。


7SEEDS 22/田村由美

甘茶さんと鯛網さんのことをすっかり忘れていて、友達ったら巻数飛ばして
貸してくれたんだ~、と、読書メーターを確認したら・・・前巻読んでたorz

コネの話は、目からうろこでした。
少しでも生き残る可能性があるから、夏のAチーム選抜の人たちも、
なんらかのコネであそこにいたってことか・・・。
この話を聞いたときの、彼らの反応が知りたい。

キノコの大増殖と、顔の謎のじんましん。何が原因なんだろう。


生類憐マント欲ス 2/篠原鳥童

この本の、綱吉の「生類憐み」の解釈は、現代にも使えないかとか想ったり。
同じ命なのに、人間・動物と区別するのはおかしい。
・・・けど、それを言い出すと肉や魚を食べるのは・・・って話になるから
難しいんですが・・・。

あの人の正体は虎ですか。
もふもふさせてほしい(笑)


絶園のテンペスト 1~2/城平京・左有秀・彩崎廉
 
こうすると、「世界が滅びる。」
その説が二転三転し、一体どれが正解なのか分からなくなる。
そして、主人公2人の立ち位置さえも。
一人は、血のつながらない妹の復讐さえできれば、世界はどうでもよくて。
もう一人は、友人のその妹と付き合っていたことを必死に隠し、立ち位置すら
決めていないようにも見える。

生きているはずの姫の死。
シェイクスピアの詩を要所に盛り込んだ構成。


何が正しくて何が間違っているのかすら分からない世界に、
心をわしづかみにされました。


blogramのブログランキング

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

2012_08_31  [ 編集 ]

<<やっと!?PSVITAデビュー | BLOG TOP | ハワイ旅行記 4日目(1)>>

comment

7種

  1. 2012/09/01(土) 17:03:20 |
  2. URL |
  3. あくびサン
  4. [ 編集 ]
ちゃんと順番に送ってるわよ、ふふふん(笑)
ほぼ全員メインキャラで、あっちこっちにバラバラで、
しかも時間が前後したりするから把握が大変ですよね。
個人的には、早く角又(ロン毛な寺の息子)と
百舌さんを本編に絡めてあげて欲しいです。

失礼しました(^^;

  1. 2012/09/01(土) 20:09:56 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>あくびネコさん
そうなんですよね~。
全員が主役みたいなもので、あっちこっちで濃厚な事件が起きたりするので、
ごっちゃになってます。

百舌さんが、夏のAチームと出会ったら、ひと悶着ありそうですね(^^;
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム