• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


善人シボウデス (1)

  1. 2012/09/03(月) 17:52:11_
  2. PSP・PSVita
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
「9時間9人9の扉」の続編らしいので、わくわくしながら始めました。
四葉は、前作にも出てたのはすぐに気がついたんですが、もう一人「アリス」と名乗る女性も、
出てたような・・・?
ソフトがもう手元に無いので、確認出来ないのが残念です(^^;


そいえば、VITAのソフトって、中古の場合は初期化しないと、トロフィー会得出来ないんですね。
とりあえずゲームが出来ればいいやと、何も考えずに始めちゃいましたが・・・。
ま、実績じゃないからいっか。


少しVITAを触って思ったのが、重い(笑)
あと、指での操作が、慣れないと結構難しいというか、狙ったところに焦点が合わないというか。
カクテルグラスを取りたいのに、その後ろにあるカクテル製造器を何度調べることになったか!
いらいらして、近くに置いてあったDSのタッチペンでつついてみたものの、
反応が無くて文句を言ったら、甘栗さんに怒られました

安さにつられてVITA版を買ったけれど、操作性のよさなら3DSのほうがよかった・・・かも。

メモ機能は、全く使ってません。
DSのタッチペンを使用したのがばれてから、スマホ用のタッチペンを貸してもらったものの、
昔から紙にガシガシ書くほうが好きなので、機能性とかも全く気にしてません。


一度クリアした部屋の問題を、何度も解かなくていいのはありがたいです!
9時間~の時、最初の脱出パズルを何度も解かなくちゃいけなくて、
ずいぶんイライラさせられましたもん。


ストーリーはまだあまり進んでなくて、9人の中の誰がゼロなのか、
何が目的で集められたのか、全くの謎です。
9時間~の時のような、誰かのためなのかな?

とりあえず、登場人物の一人が、タイムリープでもしているような言動が気になるところ。





あと、人のハード借りてる身で言うのもなんなんですが・・・。
ときメモがすぐにできるように設定されてるのがなぁ(--;
(PS3でも、出来るようにダウンロードしてありました)


blogramのブログランキング

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

2012_09_03  [ 編集 ]

<<「調理法によっては」だと多数 | BLOG TOP | マクドナルド チーズオージーデリ>>

comment

初音ミクさんの体験版(DIVAf)来てますよ(^o^)

  1. 2012/09/06(木) 16:26:56 |
  2. URL |
  3. teru_k_lsf
  4. [ 編集 ]
ウチは有機EL画面を擦る操作で右手が痛くなって止めましたけどw(^_^;)
(とかいいながらイージーでエクセレント出して、特別演出画面見た人、滝汗)

ソフトはもうあります(^^;

  1. 2012/09/06(木) 16:32:34 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>teru_k_lsf さん
甘栗さんが出るたびに買ってるので・・・。
でも、遊ぶのはしばらく先になりそうです。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム