CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


9月読了本 1(購入分)

  1. 2012/09/06(木) 17:20:41_
  2. 小説・漫画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
珈琲店タレーランの事件簿 /岡崎琢磨

安楽椅子探偵ならぬ、珈琲店探偵(笑)
ミルを挽きながら、ささやかな謎解きを披露していく話でした。

表紙の雰囲気につられて、思わず買っちゃったんですが、
コーヒーにまつわるうんちくや、主人公が探し求めていたコーヒーというのも
飲んでみたくなります(笑)
寝れなくなるのにね。


伯爵と妖精 祝福の子か夜の使者か/谷瑞恵

妊娠を喜んだら、今度はお腹の子がプリンス化する可能性が出てきたのか・・・。
一難去ってまた一難。
まだまだ、終着点が見えてこないなぁ。


ルームシェア /宇木聡史

本屋さんでパラ見したときに、大切なシーンを見てしまったからか、
読んでもそんなに衝撃は受けませんでした。
あ、こういう流れでそうなったのね、程度。

私には、淡白すぎたかな。


這いよれ!ニャル子さん 3~4/逢空万太
 
3巻はニャル子と真尋の身体が入れ替わってしまう話。
それ以上に気になったのが、やたらと出てくるレトロハードの数々。
普通の家庭にはないよね・・・?と思っていたら、4巻で種明かしされました。

そして、4巻はある意味ゲーム機戦争の話でした・・・。
箱丸さんいじめるなよ!
ゲーム機ネタはほぼ分かるので、今までで一番楽しい話でした(遠い目)

作中で、対立するハードの名前をぼかして書いてあった部分があったので、
先に読んでた甘栗さんと答え合わせしました。
「ゲームボーイとリンクス」
「いや、ゲームボーイとゲームギアだろ」

「・・・もう一つは、スーファミとDUO-Rだよね?」
「PS3とWii」

どんな記述だったかは、実際に読んでください。
でも、普通にアタリのリンクスが出てくるとか、すっかり洗脳されたなぁ

Atari Lynx
http://ja.wikipedia.org/wiki/Atari_Lynx

ちなみに、こんなの↑です。


blogramのブログランキング

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

2012_09_06  [ 編集 ]

<<9月読了漫画 1(購入分・借り物) | BLOG TOP | 善人シボウデス (2)>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム