• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


Wii U予約したみたいです

  1. 2012/10/09(火) 15:14:53_
  2. Wii
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
先日、近所のゲオでWii U(黒)を予約してきた甘栗さん。
それぞれの取り扱い数が一桁だったのは、Wiiを持ってたら慌てて買い替える必要が無いからかなぁ。

ケーブルをどうするかで悩んでいるようだったので、的確なアドバイスをしておきました。
「箱から出すな」


甘栗さんの友人の子供さんが、Wiiのディスク挿入口に食べ物突っ込んで、
Wii様ご臨終なんて話を聞いたことがあるもんで・・・。

テレビ周りに柵を作るか、はたまた出ているハードを全部片づけるか・・・。
しばらく先の話ですが、対策は取っておかないと。
来年、Xboxの次世代機も出るんでしたっけ(--; それも買うんだろうなぁ。



blogramのブログランキング

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2012_10_09  [ 編集 ]

<<9月読了漫画 2(購入分) | BLOG TOP | チャリティ同人誌>>

comment

ケーブルは私も悩んでます。

  1. 2012/10/09(火) 20:28:07 |
  2. URL |
  3. PepperD
  4. [ 編集 ]
付属はHMDIケーブルのみなので、古いテレビに繋げるにはWii用のケーブルが必要になるみたいですね。
(Wii持っているなら本体からデータをUSBに移して本体変更でOKみたいですが)

ただ、WiiUには角型の光出力が無いらしく、HDMI経由のシアターしか対応しないように思えるのがねぇ・・・・・・。

XBOX外してブラウン管テレビに(ケーブルを買って)繋ぐか、オクのテレビにHDMIで繋ぐか悩んでます。



子供の件ですが、床に物を置かないことに尽きる。
(くわえたり、なめたり、投げたり、乗ったりしますから)

拘らないなら、子供用の檻(1畳から2畳サイズ)みたいながあるから、それに入れておくのが一番安全ではある。

薄型テレビは叩かれるので、上が嫌なら柵は必須かな。

ゲーム機は足場にされるので、ローボードや床置きは厳禁。

ウチの場合、PS2はお気に入りの足場にされていたし、PS2からサブウーハーに登り、スピーカーに移動し、34型テレビの上に立っていた時はマジで焦りましたよ。
(よく落ちなかったもんだ)

小さいものが目に付くところに無ければ”何でも穴に入れる”被害にはあわないかと。

子供は何をするかわからないので、”静かな時”が一番要注意ですので、覚えておきましょう。

  1. 2012/10/28(日) 14:01:15 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>PepperD さん
ケーブルのことは、もう甘栗さんに丸投げすることにしましたw
WiiUにそんなに思い入れが無いので、正直PS3とXbox360が出来ればいいやって思ってます。

子供をオリに入れちゃうんですね(^^;
まだまだ先の話ですし、ハードが壊れたら容赦なく怒りそうな人間もいるので、とことん話し合って決めたいです。
片づけちゃうのが、一番いいのかもですが。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム