CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


10月読了本 2(購入分)

  1. 2012/10/30(火) 16:11:42_
  2. 小説・漫画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
母が家に来てから、毎日掃除をしてくれるのでどんどん綺麗になってます。
どれだけ掃除サボってたかよく分かって、ちょっと涙目。
8月下旬から、安静にしてなさいって言われてたから、を言い訳にしてます・・・。

本屋さんに行ったくせに?
・・・それは言っちゃダメです。


六花の勇者 2/山形石雄

7人目を見つけたとたんに新たに仲間が増え、また7人に。
今回は冒頭からショッキングな場面から始まり、7人目を明かした状態で始まったと思ったら・・・
どうやら違うらしい。
他にもたくさん罠が張り巡らせてありそうだし、続きがすごく楽しみです。

どのタイミングで、7人目を暴くのかも気になるところ。
ファンタジーを舞台にしたミステリーなので、私的にはかなり美味しいです(笑)



デュラララ!! 10~11/成田良悟
 
池袋の住人たちの思惑が交錯しすぎて、いったいどこに向かっているのか想像すら出来ない。
久しぶりに読むと、チャットメンバーの中の人の名前が思い出せなくて困りました。

読むと体力を削られるので、買ってもなかなか手が出なくて、
かといって時間をあけ過ぎると、登場人物が分からなくなって困るという(--;


アケローンの邪神 /高里椎奈

始まりの物語。
すべてがこれから始まるので、出会った彼らの冒険の本番も、次の本で語られるんでしょう。
続きが楽しみ。

あと、懐かしい人たちが登場してました。
彼らが、どんな目的であそこにいたのか謎ですが、この様子だとまた出てくるかな?


バラトルムの功罪 /高里椎奈

海賊退治の辺りはわくわくして読みました。邪神ってなんなんだろう…。
掴み所のない神様なんだと予想していたので、こんな形で出てくると思ってなかった。


マグダラで眠れ 2/支倉凍砂

技術に対する想いは、現代でも通用しそう。今回、にやっとしてしまうシーンが多かったですね。



blogramのブログランキング

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

2012_10_30  [ 編集 ]

<<10月読了本 3(購入分) | BLOG TOP | 9月10日>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム