CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


どんなタイプがいいんだろう。

  1. 2012/11/10(土) 15:45:55_
  2. 日常・雑記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日、病院で診察してもらいましたが、こっちがびっくりするくらいお腹の子は元気でした。
万が一のことを考えてぐるぐるしてたのが伝わってたのか、ここぞとばかりに猛アピールした模様。

それとも、甘栗さんが一緒に見てたから、頑張ったのかな

徐々に動いていいという許可も出たので、とりあえず食事作りから。
洗濯は甘栗さんの実家にお願いし、風呂掃除とゴミ捨ては甘栗さんにお願いすることにしました。
家の掃除は、母が居てくれた時にかなりやってもらったので、しばらくは大丈夫でしょ汗
私が、変なスイッチが入らなければ・・・。


もうじき犬の日なので、腹帯を用意しなきゃと思ってます。
ネットで調べてみたら、種類が多すぎてどれがいいのか分からないガクリ
大きなお腹が揺れないように固定したほうがいいと思っていたら、
縁起担ぎでつけるだけなんですね・・・。
腰痛サポーターみたいな、がっちり固定するものよりも、腹巻タイプのほうがいいのかしら。
これから寒くなるし・・・。

来週、また母が来てくれるので、一緒にお店で見てこようと思ってます。



追伸。
今日もちゃっかり本屋さんに行きましたが、前みたいに疲れ果てることはありませんでした♪
本屋→うどん屋のコンボで力尽きました(笑)
伊勢神宮行きたいんですが、しばらく無理か。


blogramのブログランキング

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

2012_11_10  [ 編集 ]

<<骨取りさんま | BLOG TOP | ハワイ旅行記 5日目(5)>>

comment

腹帯

  1. 2012/11/10(土) 18:17:57 |
  2. URL |
  3. あくびサン
  4. [ 編集 ]
私はさらし風のグルグル巻くタイプをメインに使ってましたが、
夏越えだったので暑かったです(^^;
冬を越えるなら暖かくていいかもしれませんね。
ラクなのはガードルタイプですね。
検診の日は巻き直しの必要がなくて便利でしたよ。

  1. 2012/11/11(日) 09:24:41 |
  2. URL |
  3. keryukeion
  4. [ 編集 ]
順調で良かったですね♪
本屋と家事はどうかほどほどにお願いします^^;

今月下旬、伊勢神宮に行く予定なので陸抗さんの代わりにお参りしてきますね。
伊勢土産いります?(笑)

  1. 2012/11/11(日) 09:31:53 |
  2. URL |
  3. 東北の民
  4. [ 編集 ]
私はオーソドックスなさらしは夜に使っていました。通気性がいいので(笑)
日中はガードルタイプの、前をマジックでバリッとするタイプのが使い勝手よかったです。トイレも楽だし、健診も楽だし。
さらしは伸縮性のあるタイプは逆に巻きにくかったです(苦笑)
個人的には、5~6ヶ月頃から面のさらしを巻き始めて、まず慣れて、後半期はお腹が重かったので、夜は綿のさらし+ガードルでした(爆)
綿のさらしは赤ちゃんが生まれてから、ハンカチ大に切って紙おむつの腰に挟んであせも、かぶれ防止に使いました。すぐウン◯が付くので、付いたら使い捨て~しました。

腹帯

  1. 2012/11/11(日) 15:46:30 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>あくびネコさん
さらしは大変そうですね(^^;
さらしを使う場合だけ、病院で使い方の指導をしてもらえるみたいだったので、
他のタイプで済ませようかな・・・とか思ってます。

ガードルタイプは楽、と。メモメモ。

  1. 2012/11/11(日) 15:54:45 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>keryukeion さん
ものすごく順調で、お腹の中で蹴りしてたよ。
あれは絶対蹴られる・・・!もう、覚悟した(笑)

家事は、とりあえず食事の準備だけだから。(それも休み休み)
動かないと体力も戻らないから、少しずつ出来ることを増やしていくつもりです。

伊勢神宮のお土産?
自分で行ったときに、買いたいものがいくつか浮かんだけど・・・(^^;
むしろ私も行って、現地で逢いたいな~。

  1. 2012/11/11(日) 15:59:45 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>東北の民さん
さらしとガードルタイプの使い分けですか。
上級者っぽい。

後半はお腹が重そうですよね・・・。さらしも使い慣れたほうがいいかもですね・・・。
生まれてからも、使い道があるところもいいですね。でも、病院で説明(--;

  1. 2012/11/12(月) 19:52:16 |
  2. URL |
  3. keryukeion
  4. [ 編集 ]
私もお会いしたかったんですが、バスツアーなうえに同行者が親なので
ちょっとムリそうなんです…。
残念ですがまた次の機会に挨拶させてやってくださいm(_ _)m

  1. 2012/11/13(火) 13:18:43 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>keryukeion さん
私も、伊勢まで運転する自信がありません(^^;
(電車だと、バスへの乗り継ぎとかめんどくさいんですよ)
ツアーだと昼食の場所も決まってそうですが、もし自由なら「豆腐屋」がお勧めですよ♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム