• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CaramelCafe

読書やゲームなど、読んだり遊んだりしたものの感想を書いたりしています。一番多いのは、日々の出来事かも。


PS3さん(60GB)ご臨終!?

  1. 2012/11/25(日) 21:21:27_
  2. PS3
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
PS3購入後、保障期限内に私が壊して修理に出して以来、特にトラブルも無かったでしたが、
ここ数日、やたらとフリーズし、とうとう立ち上がらなくなりました・・・

遊んでたのが、甘栗さんでよかった・・・。(いや、よくないけど)

故障の原因が、長時間遊んでいて本体に熱がこもり、熱でハンダ部分が外れて
電気を通さなくなったからとか。
とりあえずの手当として、ドライヤーで15分ほど熱風を当てたら直ったみたいですにっこり

でも、この処置後にまた壊れたという話もあるようで、怖くて触れない私たちなのでした。
・・・前にもあったな、こんなこと。


修理に出すと、15000円くらいかかるらしいので、応急処置をしましたが、
真似する場合はネットで方法をよく調べて、自己責任でお願いします(^^;




新型に変え変え時かな~。
PS2はあるから、PS3で出来なくても困ることはない。


とりあえず、来春に出るシュタゲの新作は、箱丸版を買おうと心に決めたのでした。


blogramのブログランキング

テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

2012_11_25  [ 編集 ]

<<11月読了漫画 2(購入分) | BLOG TOP | お墓参りしてきました。>>

comment

とりあえず、データは逃がしましょう。

  1. 2012/11/26(月) 00:09:27 |
  2. URL |
  3. PepperD
  4. [ 編集 ]
PS3は基板のシリアルで暗号化ロックされているので、基板交換するとHDDは初期化しかできなくなるので、USBにでもデータは逃がすべきでしょうね。

しかし、ドライヤーとは強引な技があったもんですね。

夏場だと、放熱で内部は80度を軽くオーバーするから、想定内かもしれませんが・・・・・・。

新型本体買ったらまた感想をお願いしますね。

ハードディスクにでもバックアップ取りましょう(^_^;)

  1. 2012/11/26(月) 02:02:26 |
  2. URL |
  3. teru_k_lsf
  4. [ 編集 ]
本体がいかれたら、セーブデータ全てパーですから(マジ、滝汗)

ウチの初期型PS3も長時間動かすと冬でも止まった。
初期型は設計上に問題があるから、そろそろ寿命で買い替えた方が良いんだけど
今の最新版は手抜き機種で問題だし.....(CPUとか同じで強引に小型化、汗)
一つ前の3000は空冷ファンを小型化してて、回しまくると寿命が来そうだし。
2500辺りなんて今売ってないし(^_^;)(困ったね、滝汗)

まだ間に合うのかどうか(^^;

  1. 2012/11/26(月) 15:59:08 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
> PepperD さん
>PS3は基板のシリアルで暗号化ロックされているので、基板交換するとHDDは初期化しかできなくなるので、
USBにでもデータは逃がすべきでしょうね。
昨日、ドライヤーをあてた後にしばらく動いたんですが、またフリーズしたらしく、その後どうなったのか分かりません(^^;
私のほうは、データに関してはあまり被害はないのでいいんですが・・・。

新型を買ったら、また分かる範囲でレポートします(^^)

それ以前に、動くかどうか(^^;

  1. 2012/11/26(月) 16:02:23 |
  2. URL |
  3. 陸抗
  4. [ 編集 ]
>teru_k_lsf さん
上のコメントにも書きましたが、少し動いた後にまたフリーズしたらしく、その後全く触ってないので
状況がさっぱり分かりません(^^;

PS3は、中古で探したほうがいいかもしれませんね・・・。
どうするのか決めるのは甘栗さんですが、分からないことがあったら、またいろいろ教えてください。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

陸抗

Author:陸抗
ゲームと本が好き。
気がついたら、奇食ハンターと
クソゲーハンターになってました。

コメントもらえると、喜びます。

アクセス数

ゲームメーター

陸抗の今やってるゲーム 陸抗の最近やったゲーム

読書メーター

陸抗さんの読書メーター 陸抗の最近読んだ本 陸抗の今読んでる本

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム